1548617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.29
XML

全日買ったパンを使って

朝ごはん。

今日はまたリッチモンド公園に行くので

しっかり食べて歩きます。

鶏むね肉が残っていたのでそぎ切りにしてピカタにしました。

ベビーリーフのサラダにはバルサミコのドレッシングにしました。

スラウを出る頃には雲が晴れて

ロンドンに着いたら

ピーカンでした。

飛行機前の日よりもくっきり見えます。

クリスマスパーティーでもするのかな?

駅には仮装した若者が駅の中を歩いていました。

シンプソンズwww


バスに乗ってリッチモンド公園近くの集合住宅のあたりは

木々がより多くて

ロンドンの気がしない。

リスもウヨウヨ。。。

子どもの頃ですら実家付近でこんなにも多いリスの数を見たことないよ。

木の実が多いんですね。

まるまると太ってるリスさん。

ほおぶくろに詰めてるところのようです。

カラスがいてもお構いなしな度胸のいいちびっ子たちです。

公園に行く前の住宅街でこれですからね。

びっくりするなあ。

しっかり着込んでカイロも付けて

現重装備でだーりんのお付き合いをしてますが

やっぱり外は外。

寒くないわけないです。。。

切り上げて人の多いところに行きましょうよー。

リッチモンドパークからパトニーの駅の方向に

素敵なPUBの外観が見えたから近くのバス停でわざわざ降りて入店。

 PUBの為に途中下車って

ここまで行ったら執念でしかない(笑)

お店の名前は『Spotted Horse』

店頭の馬が気になっちゃって。。。


そしたら中に薪の暖炉はあるし

木馬はいるし

鋲打ちのソファあるし~!

とってもかわいい~!

大正解のお店選択でした。

スープオブザデイで温まって

だーりんは大好きなハンバーガーを堪能していました。


夏に来て

テラスにあがりたいよ~!

新聞片手のおじ様たちの憩いのお店にしては

可愛い素敵なお店でした。

バスに再び揺られて

またしてもハロッズ(笑)

野菜売り場、ワインの木箱みたいなのに入ってておしゃれ。。。

いいかも。木箱買おうかな…。


芽キャベツ!!

茎からはずさず売ってるって斬新!!

コロコロの状態もありますけれど

鮮度のためにかしら。

でも変に成長しないのかな?

勉強になるわ~!


お惣菜やお肉、特にターキーやチキンの売り場は

にぎわっています。

生ハムも人気だったけれど

パスタ専門のショーケースのところもすごかったなあ。



けしの実のブリオッシュ買っちゃった…。

好きなんだよなあ。。。あのプチプチ具合。

暮れゆく時間のハロッズの電飾がすごいんですが

ちょっと外壁工事中だったので

向きによってはがっかり感…。

夏はこんな暗くなるまでこのあたりにいないから

見られたことが最高。




11月のブラックフライデーあたりから

ロンドン市内は徐々にセールが始まっていて
最大50%オフもやってます。

日本に帰るころには

70%のお店も。

ラグジュアリーブランドも

数日安くすることがあるのは

夏に経験済みなので買い物にもずいぶん慣れたんですが

驚くほどに

物欲がなくなってる。

こんな自分になるとは…。

列車で帰ってくる間に

けしの実のパンたちと一緒に買った

くるみの甘いパン・・・食べた~!

ずーっと前にマダムが列車でマフィンを食べてたみたいに
乗り物でパン系のものを食べたかったの。

帰りはトムのお店に寄って

一日の終了。



また夏に会った人がいた。

元気に笑うおじさま。。。

忍者のウエットティッシュを

あげたことがあるので

私たちを見ると『ニンジャ~』って言います☆

姿を見つけて話に来てくれました。

この日はスピットファイアーエールビールが瓶であったので

だーりんはそれを飲む。

いい〆になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.28 23:53:44
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.