1548587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.08
XML

いつものように

トムのお店でビールを飲んで一日を終えようと

夕方お店でまったりしてると

なぜか私たち二人のテーブル横で

電話してる男性がいる。

たまに目が合う…。

日本人だけなのか

人が電話してる会話を聞かないようにするじゃない。

反対に掛ける時も人のいない場所に移るじゃない。

でも、この国の人っていうか

日本人以外は

公共の場だろうが何だろうが

歩いてようが食べてようが電車に乗っていようが

電話する。

スマホの人は顔が見えるようにして話す人たちが大半で

日本でいうガラケーみたいなのを使ってる人は

こだわりなんてないみたいで

話せればどうでも無頓着。

誰かに聞かれるとの概念やマナーみたいなのも根本的に違うから

「この男の人もよくしゃべるなあ。。。」くらいに思ってた。

彼が電話を切るまでは…。

その内容…

私たちでしたwww

彼はクリス。

ヒースローの近くの流通の会社で勤務する男性。

誰と電話していたかというと…

​​マリアンヌ!!!!!!!!!​​

夏にトムのお店の並びにあるアパートメントに住む

フレブルのフランクの飼い主のマリアンヌと仲良くなった。

彼女もトムのお店の常連でしたが

お店で会ったことはなく

ふたたび私たちがこの国に来てつい数日前

友達ときた彼女に再会したのが偶然だったのだ。

マリアンヌが夏以降、私たちの話をクリスら常連と話していたらしく

数日前もあったから

eruたちをトムのお店で見かけたら

知らせてと言ってくれたらしい。

そんなこととはつゆ知らず。

クリスから話しかけられて

びっくり…。

さらにマリアンヌがココに今からくると聞いて

またびっくり!




トムがチーズプレートを出してくれてて

おいしいねー!なんて言ってのんきにしてた2人が

驚きに包まれたのでした。

そして30分ほど…。

マリアンヌ登場!!!

キャ~!

クリスの奥さんのポーリーンも登場。

初めまして~!

クリス夫妻はがちがちのイギリス人夫婦

ワインとサイダーが好きなPUBの常連。

年齢もだーりんとeruのちょうど間くらい。

マリアンヌはeruと同い年の娘さんがいる。

お母さんがウィンザー城の馬関係で働いてた男性と

再婚しイギリスに移住したフランス人。

ワインが水替わり(笑)

みんなで飲むと2本は開けるの…www

さすがです。






いま、フランクは娘さんと暮らしてるらしく

マリアンヌのところにはいないそうです。

会えないけれど

写真は見せてもらえました。

あのむっちむちのお腹にまた触りたかったなあ・・・。

チーズとビスケットをぬりぬりして

せっせとおつまみづくりをするeru・・・。

だーりんの通訳がないと

あまりの急展開で舞い上がってるのもあって

何も聞き取れず(笑)

でも、5人でテーブルを囲むのが楽しかった。

数日後にまた会うことを約束して

この日はおやすみなさい。

私たちを見つけて

集まってくれてありがとう。

好きな街の好きなお店で大好きな人が増えそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.13 20:49:33
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.