1548684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.12
XML

前半のおうちごはん。

季節が冬だったのもあって

夏以上にスープ類はいっぺんにたくさん作りました。

ブイヨンとミルクは

前回に気に入ったものがあったので

冷蔵庫の必需品に。

Seed入りのパンがポーランド食材スーパーにもあったので

サバの缶詰をのせて。

ポーランド食材の乾燥きのこを

使ったのが今回滞在で出会った強い味方。

この戻し汁が椎茸の戻し汁のようにいい仕事をするのです。

オムレツには

きのこと戻し汁共に使用。




余ったピザをパン代わりに。

食後はクリスマスで売れ残った

トワイニングの大箱紅茶。

ポットで入れるからか

ひもなしのティパックがたくさん入っています。

お買い得だったしがぶがぶ飲んだのに

いっぱい余って日本でも飲みました。

ストロングとうたわれてる通り

渋みがしっかりしてるので

甘いものにピッタリ。

硬水で淹れるからさらに渋さが際立つ気がする。

日本の水だと違うテクスチャーなの。

すごいものだね。

たかが水、されど水だ。



スーパーに行くと

鶏もも肉よりも胸肉が売り場冷蔵庫の大半を占めてます。

お料理番組を見てても

胸肉を使うメニューが多いね。

玉子はいっぺんに20個入ったのを買った方が楽ちんで安いんですが

鮮度が…信用できない(笑)保管場所もないしね。

なので6個入りを。

顆粒だしをもっていってたので(醤油ももちろん。)

ご飯を炊いてきのこの戻し汁ももちろん足して

親子丼を作りました。

どんぶり物ってどうしてこう…落ち着く食べ物なのかしら…。

お魚の缶詰のトマト煮込みも合うんだよねー。

青魚…トマトでおいしさがさらに引き立つ…。

グルタミン酸最高!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.20 15:08:50
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.