1548654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.11
XML

年明けの思い付きで

がっつりした物欲の園に行くことに。

グレートウェスタンレールウェイ(Great Western Railway)が美しい…。

今回もこれでお出かけです。


チケットを買う時に

何回も聞き返された街ビスターヴィレッジ…。

だーりんがフォローすると

すぐ伝わるwww

「Vの発音だね。」

Vも、Rも、ですが何か?

sloughのチケット売り場の人たちは4人いて

いつも意を決した顔して買いに来る私を

快く受け入れてくれます。

でも聞き取ってはくれません。ちゃんと発音しましょう。はい。

途中、乗り換えします。

30分くらい次の列車まで時間があるので

軽くお茶。





最寄りの大きい街がオックスフォードなので

Londonからは

コッツウォルズに向かう方角です。


景色ものどかな場所が多く

冬のみの湿地帯なのか

川でも池でもない水辺が気になりました。

11時台の列車はだんだん混んできて

ビスターヴィレッジに着くころには

車内が賑やかに感じられるほどでした。

アウトレットモールとして有名なので

駅もそのままの名前です。





改札を出ると

アウトレットのエントランスにつながり

駅構内で記念撮影をする人もたくさんいました。

クレジットカードの特典で10%OFFらしく

ゲストラウンジに立ち寄ると得な冊子を受け取れるとのこと。

フランス、ドイツ、スペイン、上海など各国にアウトレット展開してるそうで

冊子の裏に地名が並んでいました。


実は着いてすぐに

ショップを横断して

PUBに行きました。

これが正解だったんですよね。

それは後程のお話にします。




駅側と反対になる出入り口は車でビスターに来る人たちの駐車場。

戻ったころには

かなり満車に近かったようです。

広い駐車場だけれど

それだけの価値があるスポットみたい。

モンクレール、日本で見に行かないのに

ここで見る(笑)

たぶん、もうリアルファーやダウンコートは

自分用に買わないだろうけれど

モノの見方としては

いい指標なので早い時間に入ってみました。

時間によっては

入場制限かかるみたい。

ロープあったもん。

天井の高いブースに

レディース・メンズとキッズも。

かなり安いと思う。

ロンシャン・ジミーチュー、ボッテガ・・・。

バーバリーはさすがの品ぞろえ。

日本のインポート展開店に置いてるものもあるのかも。

時期的にコートの山でした。

バック、ショールなどの服飾品も目をひきましたよ。

若いときからダッフルが似合わなかったので

着なかったけれど

日本には必要なお店だと思います。

男女ともに。

ヴィヴィアンの映画にもあったように

ライセンス展開は不要だと思うけれど。



意外にラルフにビットが立って

だーりんが手袋を。

今使うものが欲しかったから。



店内が個性的でレジブースがめちゃめちゃ素敵でした。

くまさんの写真を写していいって

スタッフさんがにこやか。。。


ラグジュアリーブランドでグッチが一番ごっそりと物がなかったです。

店内に人も多かったかな。

スニーカーが気になったけれど

あんなに乱れてると

気後れしちゃってダメでした。

Tod’s見てこなかったのが失敗だったかな。

正直、ロンドンもセール時期なので

今期物とアウトレットの価値観をどこで落とし込むかですね。

ロンシャンなんかは

ロンドンのショップのほうが
日本で下げてないものを買えました。

普段使いに滞在中使うのですごくよかった。

アウトレットには勿論それは無くて

いまいちのデザインだったから。

定番のトートを買うなら許せたかな?

ボッテガはアウトレットが見ごたえありました。
黄色のシリーズ、かなりいい感じ。

お財布いっぱいあるのに見ちゃうの悪い癖…。

日本では絶対展開のないハイブランドの特価があるので

交通費が浮くほど得な買い物はできると思います。

滞在中2回行けるなら物欲は徹底的に満たされると思います。

厳選できるしね。

14時過ぎると団体が増えるみたい。

入るとき並ぶし。会計も並ぶし。

早めに行くことをお勧めします。

友達とは行けないなあ・・・。

絶対バラバラで動かないと時間のロス。

腰を据えて買い物したい場合は

単独行動必須です(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.25 23:32:47
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.