1548690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.02
XML

skyapartmentの隣のperiperiで買うチキンが

辛くておいしいのです。からーいからーい。

確かニューイヤーの花火を見た後、

sloughに帰ってきたのが午前2時過ぎで

部屋に戻る前に開いてたから買ったはず…。

夜中で元旦で従業員が少ないのに

プチ繁盛した中にいたのを覚えています。

この日なんでチキン、巻き寿司、ぶどうを並べて食べたのかよくわかりません(笑)

でもこのチキンが美味しかったのだけ

記憶してるのはなぜだろう…。

巻きずしの中身すらも覚えがないのに…。

ジェイミーがあのMary Berryと対談兼お料理番組してました。

ジミーと一緒のゲストが出たり

食材を畑に収穫に行ったりする番組。

フードネットワークのこの番組好きなので出るってCM見て

嬉しかったなあ・・・。

お菓子の勝ち抜き番組「ブリティッシュベイクオフ」の時は怖いと思ってたのに

この番組の彼女はチャーミングでした。

今もよく見るけれど

ゴードンラムゼイのレストラン立て直すのと

アメリカのカントリー料理の番組、パイオニア・ウーマンのReeさんや

ジャーダのイタリアンもこっちで見たのと変わらず放映していました。

お料理番組ずっと見てられるんだよー。

PubFoodを作るダンディな人の番組もあるんだ。

いつも留守で見られない…。

こっちに帰ってきても夜中で見られないー。

録画したいwww




前も買ったんだけど「クランペット」っていう

穴ぼこが開いたホットケーキのひっくり返し忘れ

みたいなパンがパンコーナーに売ってるのね。

ベーグルやマフィンやピタパンのあたりに。




焼いたままバターを置いて

溶かしたトーストで食べるのが一般的ですが

チーズやハムをサンドしてトーストバッグに入れて焼いたら

溶けておいしいなあ。

鶏むね肉のピカタに添えて食べるのもおいしかったよ。

サバのスモークのグリルとも合うよね。

ほのかに甘くておいしいのよね。



スーパーで買ったレトルトスープ。

Pubってこういうの温めてるんじゃない?って

ちょっと疑ってかかったら

やっぱりパックはパックの味でした。

ここから好きな味に何か加えて近づけるのかな?

スープオブザデイのはもっと優しい味がした。。。の疑ってごめんなさい。

そして自分の作るスープはおいしい!って

再確認。うぬぼれるwww

最後の自炊は

鏡開きです。

鏡餅。

持ってきてたから。

お飾りもしたので。

残ったご飯も炊いてしまって

シンプル出汁のお雑煮にしました。

ASDAの辛いオリーブを漬け物代わりに。。。

アフガン料理も食べ納めしました。

お豆を煮込んだチリコンカンみたいなの混ぜ混ぜして食べました。


そう、そう

パクチー入ってるけれど

サラダが日本のものに似てるね。

前回も入っていたんだけれど

浅漬けっぽい仕上がり。

さっと塩でもんであるからだと思う。




アフガンもナン、もういつ食べられるかわかんないけど

ひょっとしたら

インドのよりおいしいかも。

ほのかに…粉がおいしい…。

裕福な国っていうのもあるかも。

きっとあの国の人たち、舌が肥えてると思う。

御飯の中にお肉かくしてるし(笑)

今回の旅でこの国の食べ物に挑戦したってことが

自分たちのおいしいもの探求心に刺激をもらったんです。

お店の人も2回も来ると思わなかったろうな。

店内で食べる勇気はまだ持てないけれど

テイクアウェイやデリバリーが盛んな街でよかった。

よい経験をしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.30 00:52:20
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.