1548703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.15
XML

お昼の便でスイスに向かいます。

+の国旗、見かけてはいたけれど

まさか自分があの国に行くとは…。

ハイジ?

チーズフォンデュ?

ラクレット?

下ふたつは北海道でもおなじみやん…(笑)

そんなこと思ってたeruは

のち、スイスのカウンターパンチ攻めにあうことになるのです…。

ひそかにブリティッシュエアウェイズのハンガーに手を振りながら…

またの再会に思いをはせ

いつもと違う鳥に乗って

出発しました。

ま。来るときものったけどねwww

近距離便だから小さい機体です。

CAさん、髪の長い人で

後ろ髪をおろしていて新鮮でした。

日本だと全部結わえるでしょ。

ペットボトルのお水、すごくおいしくて

この時は「おいしいなー」くらいだったけれど

のちに衝撃を受けることの予兆でした。


ロンドン…ちいさくなってった。

これはSloughの上飛ぶ路線かなあ?

下を見ながらおでこ窓に押し付けてガン見する50歳…。

時差もちゃんとあるんだもんね。

1時間。

ベルギーの時も思ったけど。

近い気がするのにな。


外を見ても雲だらけになったころ、軽食が運ばれてきました。

魚介のムース寄せ的なものと

ひらひらに飾られたチーズ。

ババロアっぽいデザートです。

ワインの勉強をだーりんがしてた時に

円山別邸さんで出してくれたチーズのバラみたい。

可愛い。。。

そしておいしい。。。

「着いたらホテルの人にチーズフォンデュのお店を

紹介してもらおうね。」ってだーりんが楽しみにしてました。


大賛成!

出発前に函館に会いに行った

もえちゃんも11月にスイスを訪れていて

フォンデュのお店を聞いたんだけれど

彼女たちは私たちが行くチューリッヒじゃない場所で食べたそう。

だからノープランなのです。

このプレートのチーズがとってもとっつきやすい味だったので

美味しいフォンデュの夢が膨らんでしまった二人でした。

で。

添えられたスイス航空の赤いチョコをワインと一緒にとか

いろんな角度で写してたら・・・

CAさん…

チョコをラッピングして

eruにくれました♡


だーりんも目がまん丸。。。。

えー!!!

(⊙o⊙)いいの~(泣)

スイスカラーのリボンで可愛くしてくれて。

大感激。。。

めるしーT-T…感涙

ずっと乗っていたいフライトに急遽変身しました。

心から感謝です。

これがまず一個目の幸せのカウンターパンチ。

チューリッヒ空港に着き

名残惜しくCAさんにお礼のあいさつをして

連絡バスに乗車。


ターミナルから列車でチューリッヒ市内へ向かいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.10 18:19:01
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.