1550400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

別人 saya sayaさん

☆ コンペの結果 ☆ きたあいりさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.11
XML

北海道の海岸で

こんなに綺麗なところがあるなんて

知らなかったほど

とーーーーーーっても感激した海に連れてきてもらいました。

写真では伝わらなくて

残念だ…



この街は豊浦町。

北海道にいたら

「豊浦いちご」って耳にすることが多かった。

それくらいの認識でしたが

海岸線が何とも言えなく

レトロで壮大で大好きな景色でした。

雲ひとつない晴天でさらに素敵だったのです。

すごかったなあ・・・。

さて。

お昼の持ち帰りが出来るお店を探せと指令が出ていたのですが

お休みだったり

混雑のために断られたり

豊浦町の飲食店、盛況なんですね。

ま。

街の入り口にあった道の駅に戻って

作戦変更だ。




それが正解。

2年物の帆立!

一袋1000円!


水揚げのある日だけ並ぶという

ホタテさん…。

出会えましたー。

一袋買って帰宅後だーりんがさばきました。




お店の人には14~15枚入ってるといわれましたが

18枚だったよ。

2人で9枚づつ食べられるね!

貝柱、紐、肝を利用方法によって取り分けました。

ホタテを開けるヘラも買ってきたので

どんどんさばきましたよ。

肝のバター焼き、ホタテの貝焼きを楽しんで。

帰ってからも堪能しました。

あの時間に立ち寄らなかったら

買えなかったかも。

よかったよー!



いちごシャーベットは

車でチューチューしました。

いちごシーズンにも来てみたい…。

でもきっと私が忙しい時期なんだろうな…。

またあの海見たいなあ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.31 22:29:56
コメント(0) | コメントを書く
[おそとごはん・札幌市外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.