5662942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.18
XML
カテゴリ:映画 ヤ行




あらすじ
日本新聞社バンコク支局で、幼児人身売買を
取材する記者の南部は、日本人の子供がタイで
心臓の移植手術を受けるという情報を得るが・・・。


感想
山周賞作家の梁石日の小説の映画化。



闇に隠された
真実の物語


そんなキャッチコピーでしたが、識者によると


あり得ないNG


フィクションとして楽しむのが正しいようですうっしっし



出演は、『ギミー・ヘブン』の江口洋介
『ハブと拳骨』の宮崎あおい
『ノーボーイズ、ノークライ』の妻夫木聡
『カメレオン』の豊原功補
『亡国のイージス』の佐藤浩市
鈴木砂羽、塩見三省、外波山文明。



監督は、『KT』の阪本順治。



『闇の子供たち』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ハガレン的に言うと、タイの子供が
賢者の石やったって事か(笑)


心臓移植するには、多くの人数が必要なので
機密を保持するのは難しく、心臓移植の医者は
タイではエリートなので、危険を冒さないそうだ。

心臓より、まだ腎臓や肝臓なら、あり得そうやけど
心臓やったから、物語的に面白くなったのは
間違いないけどな(^_^;)


いくら自分の子供を助けたいからといって
子供を持つ親が、他人の子供を殺してまで
移植したいって考えるやろか(^_^;)


そんなに子供おらんかったけど、そんなに
高確率に、心臓って適応するもんなん?



まぁでも、心臓移植の部分がフィクションでも
日本人がロリ好き(笑)で、裕福な日本の生活は
第三世界の犠牲の上に、成り立ってるのは事実やしな。


ドイツ人にも、ロリ好きが多いんやな。
それとも、ドイツ人なら悪者にしても
問題ないからとか?(笑)



子供が売春させられ、エイズになって死んでいく
地図では、東京から20センチやねんけど
かけ離れた世界やね。



「ここまでやってこれたのは
 あなたのおかげよ」

ベタな死亡フラグの台詞やな(笑)


NGOを潰すんやったら、NGOを殺したらエエのに
NGOの仲間に見せかけて、警察官を殺すなんて
まわりくどいやり方しよるな(^_^;)




気色悪い日本人と一緒にされたくないと言ってた
南部が気色悪い日本人だったというオチ。

だから、天国やってんや(^_^;)

映画を観てる人に分かりやすいからという理由以外に
幼児性愛者だという証拠を壁に貼り付けてた南部の
行動の理由が思いつかへん(笑)

自分の罪を知ってもらう為に、わざとって事?



桑田佳祐さんの歌は嫌いやないねんけど
この映画には、合ってへん気がした(^_^;)
 











このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26662680

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.20 23:19:53
[映画 ヤ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.