5665413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.05
XML
カテゴリ:映画 セ





あらすじ
希望を胸に抱いて社会に飛び出したジョージタウン大学
同級生の7人。
それぞれに自分の進むべき道を模索していた・・・。


感想


ブラット・パック



1980年代に、ハリウッドの青春映画で
活躍した若手俳優9人の事を、そう呼んだが
『ヤングガン』のエミリオ・エステヴェス
『アウトサイダー』のロブ・ロウ
『ショート・サーキット』のアリー・シーディ
『きのうの夜は・・・』のデミ・ムーア
『マネキン』のアンドリュー・マッカーシー
『ブレックファスト・クラブ』のジャド・ネルソン
『ターナー&フーチ/すてきな相棒』の
メア・ウィニンガム等、そのうち7人も出演していて



80年代を代表する
青春映画の1つ



「愛という名のもとに」
日本のテレビドラマにも多大な影響を与えた作品。




でも、当時の自分は、SFとアクション中心に
観てたんで、今回初めて観ましたうっしっし



個人的に印象に残ったのは、ブラット・パックよりも
『セックスと嘘とビデオテープ』の


アンディ
マクダウェル
の美しさ目がハート




エステベス演じるキャラは、常軌を逸してて
完全には共感はできないけど、気持ちは分かるうっしっし



出演は他に『十二人の怒れる男』のマーティン・バルサム
『アダルトボーイズ青春白書』のジョイス・ヴァン・パタン
『ヤングガン2』のジェニー・ライト等。



監督は『フラットライナーズ』
のジョエル・シュマッカー。

音楽は、あのデイヴィッド・フォスター。




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


たとえ自分に非があっても、便器に頭を
突っ込まれた直後に、談笑するなんて
ちょっと理解できへんな(^_^;)

ジャド・ネルソンが元カノに、ビリー・ジョエルと
カーリー・サイモンは持っていっても良いけど
スプリングスティーン、ポリスは置いてけと言った
基準は何となく理解できたけど(笑)



蝶ネクタイでエプロンのウェイター姿が怖すぎる(笑)
エステヴェス演じるカービーは、好きな医師デイルの
気を引く為、医学校に通うが上手くいかず、デイルの
お金の一言を気に、実業界に転身するも振り向いてもらえず
恋人といる所に押し掛けるって、今の時代なら完全に
ストーカーの一言で片付けられそうやな(^_^;)

エステヴェスも、アリー・シーディもジャド・ネルソンも
『ブレックファスト・クラブ』の役の方が良かったよな。


ラジー賞のワースト助演男優賞に見事に輝いた
ロブ・ロウやけど、そこまで悪いとは思わんかったし
助演というより、ほぼロウが主演みたいやったけどな。


ロウと共に中心的役割だったメア・ウィニンガムは
処女というのが説得力のあるルックス(笑)で
この作品では頑張ってはいたけど、ブラット・パックの
スターの一員に選ばれてたとは、意外な気がするな。


男連れでビリーの前に現れて、ビリーが起こって
大暴れした後、あっさりキスで仲直りした
ロウの奥さんを演じてたジェニー・ライトの方が
断然綺麗やったし、この作品では出番が少なくて
あまり印象には残らなかったものの、もう少し
ビッグになりそうやったのに、全然やったな(^_^;)


おいしい役だったアンドリュー・マッカーシー演じる
ゲイ疑惑のケヴィンが、実はレズリーが好きというのは
完全にミエミエやったな(^_^;)

ただ、ケヴィンとレズリーが、くっついてハッピーエンド
かと思ってたら、あなたが好きなのは箱の中の写真の私と
ケヴィンに気がない事をレズリーは、やるだけやっておいて
冷酷に告げるのは少し意外で、女って、こえー(笑)



「女は金で買わん」と言ったケヴィンに


「奥さん彼女がタダだと思ってるの?」


売春婦が言った言葉も、背筋が凍った(笑)
 





このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26584180

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.05 07:48:08
[映画 セ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

3塁側の2階席が全て… New! 徳虎さん

村上様完投で2勝目… New! タイガース非公式サイト2代目さん

商売根問(五街道雲… 雨里2006さん

CS優勝!福山めいき… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.