821527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使と住む楽園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/06/06
XML
カテゴリ:その他
母乳は完全食で、含まれる免疫力は、赤ちゃんを病気から守るのですが、必ずしもそうでないんです。

免疫力のある母乳は、免疫力のある母体からのみ出るのです。
インスタントやレトルト、添加物たっぷりのお惣菜やファーストフード等を食べている母体からは、充分な免疫力のある母乳は出ません!

だから母乳を飲んでいるのに、生後半年前でも風邪を引いたりしてしまう赤ちゃんがいるのです。

免疫力のあるおっぱいですが、わかめやめかぶ、納豆、やまいも、おくらなど、ねばねば、ぬるぬるした物がお勧めです。

ちなみに私は天使ちゃんが生まれて数ヶ月、わかめとめかぶを異常な位食べていました。

当時は栄養的な理屈は知らなかったのですが、なんせ体が欲して、わかめは御飯茶碗一杯分、めかぶは、カップ入りの物を、それこそ3つでも4つでも食べたい位の勢いでした。これを毎晩食べていました。

甘いものよりも、これらを食べている時の方が至福の時間だったんです(笑)

以前ほどでは有りませんが、わかめやめかぶは今でも毎日食べています。

今思うと、そのお陰で天使ちゃんは3歳で卒乳するまで咳や鼻水といった症状が無く、季節の変わり目に発熱するくらいで、40度出ても元気があり、二日もあればすっかり下がっていました。

薬を飲ませるは一度も無く、完全に自力で回復していました。

そして私は今年40になりますが、白髪は無いに等しく、時々一本目にするくらいで、それもここ最近のことです。なので、それまでは白髪は全くありませんでした。

私は生まれつき髪が茶色なのですが、生まれつき真っ黒な髪の妹曰く、『前よりも黒くなっている・・・』そうです(笑)

ちなみに3500gで生まれた天使ちゃんは超食いしん坊。
一ヶ月で5300g、4ヶ月で8000g、6ヶ月で9000gになるほど、おっぱいを飲みまくったのです(;^_^A

よく、『あまり体重が増えない・・・』という心配そうな相談コメントを良く見かけますが、私の場合、週一で体重を量る度、『またこんなに増えている・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン』と、『赤ちゃんは小さい方が可愛い』と思っている私の期待を大きく裏切る成長振りを見せてくれましたo( ̄ー ̄;)ゞ

当然、夜もまともに眠れないくらいで、夜中は3ヶ月くらいまでは1時間おきの授乳、昼間も次の授乳まで2時間ともたず、一歳過ぎまで一日の半分は確実に授乳していました。

離乳食もまともにあげ始めたのが一歳位からで、その後もほぼ母乳がメイン。
おっぱいがあるから・・・と思っているのか、あまり固形物を食べてくれませんでした。
34歳過ぎに、夜中も何度も起こされ、極度の睡眠不足&過度の授乳生活を3年ほど過ごしたにもかかわらず、白髪が全く無いに等しいのは、異常なまでの量のわかめとめかぶを食べていたからだと思います(笑)

ちなみに私は今までに一度も髪にカ、カラーリングやパーマをしたことはありません(^-^)

というのは、小学生の頃美容院に行き始めて気が付いたのは、美容院に入ると息苦しくなったのです。
そう、温水プールのような塩素の臭いに息苦しさを感じていました。
そして子供心に、その原因はパーマ液などの薬品だと感じていて、『こんな息苦しくなるような物は、絶対に体に悪そう・・・』と思って今いました。
実際に、、カラーリングもパーマも、とっても体に悪いですし。
まあ幸いと言うか、生まれつき髪も茶色気味で、癖毛だったので、カラーリングもパーマも必要なかったんですけどね(^-^)


そして、わかめやめかぶは疲労回復にも良いそうです。
私の場合は夜もまともに眠れないくらい、それこそ一日中授乳をしていたので、疲労回復には役に立ちませんでしたが、栄養的には疲労回復にも効果があるようです。
先日の『はなまるマーケット』でやっていました(笑)


疲労回復には、基本的には充分な睡眠と食事、そして適度な運動です。
運動と言っても何かスポーツをする必要は無く、買い物がてらのウォーキングでも良いのです。時間的は30分程度でしょうか。
それが出来ない日は、自宅でストレッチやラジオ体操でも良いと思います。


私の場合、極度の睡眠不足で、外に出る気にさえなれませんでしたが、自宅ではストレッチを欠かさず、酵素を飲むようになって大分回復しました。

そういえば、酸っぱい物は血液をサラサラにするので、疲労回復に繋がります。

わかめやめかぶの酢の物とかいかがでしょうか(^-^)
酢はカルシウムの吸収を助けますしね。

私は、茶碗一杯分のわかめと、一パックのめかぶを、そのままがつがつ食べていましたが(笑)

白髪対策には体質もあると思いますが、ぬるぬる・ねばねばで、元気になる母乳と元気な黒髪を作りましょう!


アンチエイジングの応援団

blogランキング
応援 クリック ありがとう 



掃除がしたくなるCD & 開運したい人集まれ~♪

電子レンジの恐怖

赤ちゃん教育ビデオに効果なし=言語習得遅れる恐れも

日本の農業が駄目になる?  日本の未来を駄目にする 一番悪いもの

カラーリングと子宮の関係

2005-11-27 00:00:28 楽園からのおすそわけ2005-11-27 00:00:28

広まれ! ホメオパシー ★.。. :*.゜★

天使ちゃんの毒にならない離乳食

予防接種を受ける前に

中国の7色に輝く河川と食品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/21 10:20:50 PM
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X