385004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月04日
XML
<本日の食事>  朝  自家製ニンジンリンゴジュース
         昼  アイスプラント、トマト、アボカド、キュウリ、
            アルファフファ、レタスの山盛りサラダ
         夜  玄米炊き込みご飯、野菜スープ、切り干し大根漬け
            セリのタヒニ和え

<本日の運動>  西式体操(1セット) 瞑想(20分)



 何だかやる気の出ない本日。

だらけそうな午前中、お試しセットを頼んでおいたナチュラルハーモニー宅配ハーモニックトラストのお野菜セットが届いた。

 今、話題の「奇跡のリンゴ~絶対不可能を覆した農家、木村秋則の記録」の木村さんも推薦する、自然栽培で育った野菜を宅配してくれる会社です。
 自然栽培って無農薬は当たり前だけど、有機肥料を与えない訳です。野菜の力で大きくなる超自然栽培。色んな無農薬野菜の宅配を頼んで来たのですが、ちょっとこちらに寄り道してます。

 たくさん野菜が届いたのだけど、その中でもニンジンが面白かった。
ニンジンの葉付きはよくあるが、こ~んなに長いのは初めて目

葉付きニンジン


 写真だとわかりにくいのだけど、にんじんは普通のサイズよりやや大きくて、葉っぱがすんごく長かった雫 全部で1メーター以上はありました。


 野菜がたくさん届いたお陰で、冷蔵庫もいっぱいになっちゃうし、料理でもするかぁって気になりました。本日は、マクロビ夕食に。

 中島デコさんのレシピ本から、玄米きのこ炊き込みご飯を中心に野菜スープ、セリのタヒニ和えなど作りました。

炊き込みご飯


 野菜料理はやっぱり良いもんだわぁグッド


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月04日 18時48分34秒
[マクロビオティック] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

カフェイン断ち New! トム6341さん

自家製酵母ぱん&こ… aivegeさん
生粋屋 ★ありのまま 生粋100%さん

© Rakuten Group, Inc.