183345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROST*

FROST*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2013.07.26
XML
カテゴリ:フランス旅行 2013
モロッコタイル.jpgパリ・セーヌ川沿いの小さなお店にて二枚購入。

その後、南仏の雑貨屋さんでも見つけて、3枚追加購入。

合計5枚買いました。
(スミマセン、写真掲載は4枚のみ)
(^_^;)


モロッコのタイルとおっしゃられていました。

モロッコのタイルをパリで買って日本へ持ち帰る。

複雑な経路を経てようこそ我が家へ~。
薬瓶.jpg古い薬瓶

左側はヴァンブの蚤の市にて入手。

ハートの持ち手が素敵過ぎ

水色の小瓶はクリニャンクールで入手しました。

ビタミンDと書かれています。

店主さんが、元気モリモリ!ってポーズ付きで説明してくれました(笑)。

お茶目で素敵な店主さんでした。
壺.jpgレンヌの街を歩いている最中、ふと見つけた雑貨屋さんにて購入。

壺・・・みたいな形の(笑)小物入れ。



作家さんが作るところを見せてくれました。

良く見ると、コンセント模様が書かれていますよ!
りんごクッキー.jpgモン・サン・ミシェルのお土産。

林檎クッキー。

大人気の品ですね。

売り場でも残り少なかったです。

林檎の香りが芳醇。
プーラールクッキー.jpgこちらは、日本でも入手しやすいプーラールおばさんのクッキー、キャラメル味。

モン・サン・ミシェルのホテルで食べようと思って買ったのに、母に食べちゃダメ!と叱られて、日本まで持って帰りました。

いや、普通にスーパーで売ってるじゃんって言っても聞く耳持たず。

フランスで買って、日本に持ち帰る事に意義を見出している母なのでした。
マフィンとマドレーヌ.jpgフランスで買ったもの1でも紹介していますが、あれはアパルトマンで食べた物でした。

こちらは、日本へ持ち帰ったもの。

マドレーヌは個包装になっていますが、チョコレートマフィンは個包装ではありません。
ご注意あれ。

濃厚なチョコレートの味ですが、甘みは強くなく、本当においしいです。

一口サイズなので、ポイポイッと。

ついつい食べ過ぎちゃうのよね~。
フェルベールのジャム.jpgお馴染、フェルベールのコンフィチュール。

前回も購入しましたが、今回も!

カシスを購入してみました。

お味は今後のお楽しみ。
フラゴナール.jpgルーブルの地下、フラゴナールにて、フラワーベースを購入。

エッフェルや凱旋門・サクレクールのイラストが切手風に描かれています。

ステンレス素材に鮮やかなペイントです。

高さ15センチ
バンドルズ.jpgラベンダーバンドルズ

南仏はゴルドの朝市でお姉さんが作りながら売っていました。

翌日、サンレミの朝市でも同じお姉さんに遭遇してもう一本追加購入。


2011年の南仏では出会えなかった(探していたのに)ので、今回購入することができてすっごくすっごく嬉しかったものの一つです。


最高に華やかな良い香りがします。
ブリキのトリ.jpgブリキの鳥ちゃん。

鳥モチーフの雑貨好きとしては買わずにいられません。

こちらもブログで見て、購入しようと思っていた物の一つ。

サン·マルタン運河沿い、アントワーヌ・エ・リリ・デコにて。

連ねて使っても可愛いよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.26 00:20:05
コメント(0) | コメントを書く
[フランス旅行 2013] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.