021064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Rainydays and mondays

Rainydays and mondays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月28日
XML
カテゴリ:ダイエット
ピラテスダイエットは、アメリカのジョセフ・ピラテスと言う人が
病弱な自分が少しでも健康になれるようにと考案したものです。



激しい運動や筋肉への負荷を伴わない、ダイエットです。
                 


ピラテスダイエットに必用なのは正しい姿勢で、それを導き出すのは正しい呼吸だと
されています。


この方法がニューヨークで広まり、ピラテスダイエット、と呼ばれるようになりました。


その後、運動生理学の理論が加えられ、エクササイズとして完成したのです。


ピラテス自身が病弱だったため、ピラテスダイエットには、エアロビクスや、
ジョギングのような激しい運動は必要ありません。


従って誰にでもチャレンジすることができます。


大事なことは骨盤や背骨、肩甲骨などの歪みを直し、本来あるべき位置で安定させる
と言うことで、そのために必要な呼吸法が胸式呼吸なのです。


鼻から吸って口から吐く胸式呼吸では、息を吸う時に肋骨を広げ、
はく時に狭まります。このことが体内に効率よく酸素を取り込み、
脂肪を燃焼させてくれるのですね。


また、息を吐く時には意識して腹部の筋肉に力を入れれば腹横筋が鍛えられ筋肉が
引き締まってきます。


骨格矯正にもなりますので、ダイエットだけでなく、肩こりや腰痛、頭痛の軽減にも
効果があります。

ぜひ習慣にしたいですね。

★渡辺満里奈ピラティス道★

2005年に10月に発売になり、8万部を超える大ヒット書籍になった
「渡辺満里奈 ピラティス道」。
美しく生きる女性たちのバイブルとして認知されたそのムック本を、
より分かりやすくDVD化しました。
書籍の表現クオリティをそれ以上にして、初心者から経験者まで幅広い層に
受け入れられるソフトに仕上げました。
DVDの機能であるマルチアングルを十分に使って、ピラティスの微妙な動きまで
分かりやすく見せて行きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月28日 21時09分57秒
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.