050365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

『あきらめて、なにすんの?』 ~週末起業のビジネススクール~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 14, 2006
XML
カテゴリ:メールマガジン
先日、去年まで勤めていた会社の同期達と飲みました。

そこでふと出た会話。
「○○って変わってないよなー。」
その場の雰囲気では、変わらないこと=良いこと、一貫性のあること
という感じでした。

ただ、僕の感じる思いは、変わらないこと=成長しないこと。

去年より今年、昨日より今日、変わろうと挑戦することに対して、
「おまえ変わったよな。」と冷めて見るしかない環境にいる人達を、
とてもかわいそうに思いました。

そして、同期のほとんどは、10年前の25,6歳の時に比べて明らかに
疲れ、そしてこれから40歳、50歳という寄る年月を諦めているよう
にも見えました。

さて、何歳になろうと、
「10年後はどんな凄いことになってるんだろう!」
とワクワクして過ごす、僕の周りの成功者達の考え方を、
今日も短い文章でお伝えします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇ベタでいく

 「きれいに成功しようと思ってへんか?

  軽くスマートに、簡単に結果を出そうと思う人は、
  テクニカルな部分を追求する。

  自分に制限付けをしてへんか?
  自分に条件付けをしてへんか?

  自分で壁を作っていると、同じような人しか集まらない。

  捨てるべきプライドは捨てて、ドロ臭く、もっと熱く、
  ベタでいったらいいんちゃうんか。」

◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          ★☆★今日の言葉★☆★

「4年間控え選手をして、故郷のガソリンスタンドで働くと思っていたよ。」
元NBAのスーパースターで神と呼ばれた、マイケル・ジョーダンの言葉です。

『俺は失敗は受け入れられるが
    挑戦しないことは受け入れられない』


自分自身を主役としたロールプレイングゲームのコントローラーを
自分自身で握って、いろんな挑戦をさせて、いろんな挫折やドラマ、
ロマンス(笑)を作り、経験値アップ、レベルアップをして生きたいですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ふるたむ
【ドラクエ型人生倶楽部】
 http://inginging.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2009 07:52:42 PM
コメント(4) | コメントを書く
[メールマガジン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まなびー1971

まなびー1971

Comments

YOSUKE@ 同感です まなびーさん、はじめまして! YOSUKE …
ふるたむ1971@ Re[1]:なが~く続けるには・・・。(08/29) FPでがんばりたい私たちさん いつもと…
ふるたむ1971@ Re:第二幕のはじまりですね(08/29) ハリーさん いつも見ていただいてあり…
FPでがんばりたい私たち@ Re:なが~く続けるには・・・。(08/29) なるほど。 私は何を書いたらいいのか…
ハリー@ 第二幕のはじまりですね いつも楽しく勉強させていただいています…

Favorite Blog

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

豊かさと幸福な関係 財子2005さん
工学部生的奇跡 valcanばるかんさん
新たなるステージへ … スーパーTAKE300さん
あなたに全ての良き… あ ー さ んさん
 アフター7起業の… invinciblさん
非常識な脱サラ日記 正直者8727さん
柳瀬経子の夢志隊(… ほほえみ塾さん
走る社長のブログ「… ハリーさん

Category

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.