678343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都情景 graphis kyoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2012
XML
北川安希子さんのページ
http://gallerymorningkyoto.com/2012exhibition/kitagawaakiko2012.html

琵琶湖博物館の北側の柳の木。Googleアースで見る
大きな駐車場と琵琶湖の間の水際に緑がある

薄い緑のつらなり

そんなところにもアーティストは、描くべき風景を発見する
それは、すでにアタリマエの風景では無くなっているのだ
雪に染まる柳の木は水に浸り
複雑にひんまがっている


街路樹からは想像できない「うねり」
人工としぜんの間に残された柳の木

心地よい水辺の風景をかすかにのこしているのだろうか
Googleアースで位置を確認しても
すぐ手前に広がる駐車場の巨大さに圧倒されて
今、われわれの生きている世界の比率を思ってしまう

残された表皮、その中の一本の軌跡



・・

画布に岩絵の具で描かれた200号をこえる大作がいまgallerymorningkyotoにかかっている

北川安希子
第3回日本画新展「大賞」受賞作家

日本画新展
ギャラリーモーニングでの個展、ともに29日日曜日まで


Photo



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2012 01:09:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アート遊覧/Gallery Morning] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ギャラリーMorning

ギャラリーMorning

Favorite Blog

烏(からす)と、人… New! 柳居子さん

サラダ食べる New! たまよみ.さん

洋服タンスの解体と… New! ふろう閑人さん

立体作品の展覧会が… New! 歩楽styleさん

下り酒一番:大店の… 天地 はるなさん

冠婚・葬祭・森羅・… 冠婚・葬祭・森羅・万象さん
空を見上げて Taeちゃん、さん

Comments

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.