1897508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年12月29日
XML
カテゴリ:料理レシピ!
本日2つ目の日記は・・・・夕飯?朝食もです。

昨日は、ダーリンの定休日・・・・少し遅めの朝食。

asagohann
前日に作ったカレー。

帰宅の遅いダーリンは、12時ごろの夕飯。

珍しく??、喧嘩の二人。

夕飯のフォトは当然なししょんぼり

そして、夕飯を食べる気もなくなった私。

翌日の、朝食に夕飯が出てきたわけです。

クミン・コリアンダー・ガラムマサラがたっぷり。

カレーパウダーもたっぷり入れます。

玉葱は、甘みを出す為ブラウンになる迄炒めます。

ジャガイモを、大きめに入れてとろけさせ・・・・

カレーにトロミも出させます。

12-28夕飯そしてこちらが、昨日の夕飯

・中華風茶碗蒸し

・砂肝の野菜炒め

・白菜の漬物

・キンピラ

そして、またまたカレーを食べました。

茶碗蒸しは我が家の定番タイプ。

◆作り方はこちら

レシピ 大鉢で作る中華風茶碗蒸し by FELLOW

昨日は、挽肉ではなく鶏肉を使いました。

ワイン
本日のワインはこれ。

ガメイ・ヌーヴォー・ヴァン・ド・ペイ・デコート・デュ・ターン 2006

激安のヌ-ヴォーです。

黒紫色に妖しく輝く濃縮果汁!!の歌い文句。

香りは高く、甘い香り・・・凝縮された、果実味がパワフルなワインです。

やっぱり食事は仲良く食べないとねぺろり本日は幸せな時間でした手書きハート



クックパッドに登録のメニューはトップページにある『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。

参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

本日のダーリンのお弁当はココ!

ぺろり美味しそうとか、作ってみようって思ったら是非、クリックしてください手書きハート

レシピプログ にほんブログ村 料理ブログへ









◆HOME    ◆BBS

日記  ◆料理レシピ    ◆新居生活 ◆家作り ◆本日のワイン   ◆旅行    ◆ウォーキング  

◆食器    つぶやき  ◆我が家のグリーン  ◆スイーツ  ◆美味しい店







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月29日 18時53分13秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.