1897120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年04月11日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星暖かな、一日になりそうです星


レシピブログのレシピモニターに参加中です

今回届いた【彩塩】は、伊太利塩・檸檬塩・伽?塩の3本手書きハート


桜

筍レシピも、40種類を超えましたよ大笑い
和洋中と盛りだくさんのレシピがいっぱいです

下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよぺろり
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方

◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり



桜



レストラン【fellow】です


・おから団子IN新玉ねぎ風呂のトマト煮

・タコのマリネサラダ

・姫皮のレモン味噌和え

・ノアレザン&ケークサレ


10時すぎからの開店でした



新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!


タコのマリネサラダを作りました

庭に伸びてきた、我が家の三つ葉を使ってクッキングウィンク
彩塩の伊太利塩を使ってみました

【材料】

エリンギ:2本・三つ葉:1束・タコ:200グラム・EXオリーブオイル:適量・レモン:1/2個

【作り方】

1.エリンギは、5センチ前後に切りスライス

三つ葉も、同じぐらいの長さに切る

2.フライパンにオリーブオイルを挽き、エリンギと三つ葉をさっと炒めます。

【伊太利塩】で味付けをします

3.タコをスライスしてお皿に並べます

荒熱のとれた2を中央に盛り付け、レモンを絞ります

ブラックペパーを引いて、完成です

バジルの香りに、まろやかな焼き塩がいい仕事していますねウィンク
とっても簡単に、美味しいイタリアンが出来ましたぺろり
そのほかのタコ料理はこちら→タコレシピ一覧



おから入りのハンバーグを、半分に切った新玉ねぎに詰めました

フライパンで、じっくり焼き上げて

更に、たっぷりの新玉ねぎとトマトで煮込みました

玉ねぎ風呂が、たっぷりのトマトで溺れていますね大笑い
とろとろになった、玉ねぎが旨いぺろり
◆新玉ねぎレシピはこちら→新玉ねぎレシピ一覧



最後の筍は、姫皮

先日の味噌レモンの和え物が気に入ったので、姫皮で作りましたぺろり
◆作り方はこちら→筍のさっぱりサラダ



レーズンとナッツがたっぷり入った、ノアレザンと冷めても美味しいケークサレぺろり
◆作り方はこちら→ケークサレ



昨夜のワインは、グラセル・クリアンサ 2005

CPも十分満足できる、デイリーワインです。



手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ9位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ レシピプログ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ



fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫

手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月11日 13時06分09秒
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.