518204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

もうちょっとです。 New! そら豆さん

時間による関係づく… あんこくじ壱級さん

ミャンマー11年目… うめきんさん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2014年04月08日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
こちらの投稿動画 → しゃべくり007 2時間スペシャル

で分かりますが、

昨夜放送された上記番組のゲストの嵐の二宮くんが挙げた

「苦手な人」の一つに

「左利きに食いつく」が出てきます。


「聞かれて何が右で何が左でと説明するのが面倒」の

対応策としてネプチューンの名倉さんがアドバイスしたのは

「先に自分から説明してしまう」でした。


すべて左なら「そうです」で終わってしまうと思うので

これは、どちらかというと

クロスドミナンスにさせられた実は左利きの人の話

になるかな?


自分の手足なんだから

どう使おうと都合のいい方でいいと思います。

世の中両側有りが当たり前になれば

聞かれたり説明することも無くなるのでは?



※おまけ  そういえば右乗りは漕ぎ出しの足が左でスタンド蹴るのも左なんて説明はしませんね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月08日 08時58分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.