514829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

庭の実るもの20240514 そら豆さん

撮影会をしたぞ! あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2014年04月10日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
こちらの記事 → 左利きの主張を聞いてください

について。


右乗りとしては「自転車の件も入れなさいっ!」で終わりますが(^_^;)

両使いとして、これは言わないと…と思いますのは

「右利きの不便」です。

正確には右寄り両使いの不便、になりますけど

肩書きが左利きの両使いに近い人は

右手を使う自由が認められているのに

肩書きが右利きの両使いに近い人だと

左手を使う自由が認められていないことです。

つまり

「左利きなのに右手も使えてすごい」と言われるか

「右利きなのになんで左手使うの?左利きの真似?カッコ付け?変な人」

と言われるか

待遇に差があるわけです。


両手の能力に大差が無くて

それがちょっと右よりか左よりかだけで

両手をそれなりに使いたいのは

同じだと思うんですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月10日 09時27分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.