198026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りゅうピョンの釣り便り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

りゅうピョン2102

りゅうピョン2102

2009.07.21
XML
カテゴリ:ドリンク&フード

お疲れ様で~す

梅雨もあけて、学生さん達は待望の夏休み突入ですね

こうなってくると、バスもハイシーズン突入ですが

プレッシャーも高くなり、中々食ってくれません

バスは食わなくても、私は相変わらずメタボ街道爆進中

先日、日曜日の事ですが、ちょっとBBQの講習会に~

講習会じゃなくて、大会だな・・・

主催は、我が町のキーステーションFMヨコハマ

応募したら当たっので~♪

司会、進行はFMヨコハマ・The Breezeの中で

街角レポーターでお馴染みの藤田君
藤田君

なんと藤田君、神奈川バーベキユー協会の上級インストラクターで

会長なんだそうですよ。

そんなプロフェッショナル人達が集まり

日本の焼肉BBQではなく、アメリカンBBQを教わり

体験してきましたよ。

火の熾したかや、炭の置き方、そして調理方法等

チムニーと言われる、炭に火をつける物の説明

そして、炭の置き方

強火、中火、弱火と3のゾーンに分けて炭を配して
炭

熱が良く馴染んできたら調理開始!

いきなり、取り出しのは~なんと!!!

霜降りのステーキ肉~~~~~~~~~~っ!

筋切りをして、これでもかっ!って程の塩・コショウ

間違えなく、ペッパーステーキ
ステーキ1

まずは強火の所に置いて~バーンストライプ(網の焼き目)を

肉につける~な~んて言っても、これが難しく

中々上手くつかないんですよね
ステーキ2

参加者人数も30名と多いので、ゆっくりも焼いて次々に

っても1人、1枚はないのでスライスして

みんなの、お腹の中へ
ステーキ3

いや~霜降り肉を久しぶりに食べたけど

調理法もバッチリなので美味いのなんのって!

ミディアムレアの焼き加減に、霜降りの脂がジュワ~ 

肉が飲み物と化す瞬間

ビール!言いたいが今回はアルコール不可なので我慢・・・

ステーキに大満足♪でも、このBBQ大会は始まったばかり

さっ次に登場するのは
スペアリブ

スペアリブ!肉食系おっさんには、あ~ってため息・・・

大会前から約1時間かけてじっくりと遠赤外線で焼き上げ

スモークチップも炭にいれてあるので、凄いイイ香り!

食う

プルップルの脂身に骨離れの良い肉

噛み締めるほどスモークチップの香りが口全体に広がっていく

も~っやっぱりビール!でも我慢・・・

もう、この2品で結構お腹と嗜好が満たされていくところに

追い討ちが!

ソーセージ

ハーブソーセイジを焼いています

バンズ
バンズを焼いています

さて、何が出来るでしょ~か?

答えは簡単

ホットドックです

もう、肉のオンパレード

さすがの私もチョット食いすぎ~

先日、健康診断でメタボ~って言われたばかりなのに~

でも好きだから食べちゃうんですよね♪

さ~次はBBQのデザートですの声に

えっ!?BBQでデザートなんて???

もちろんBBQなので焼いて食べます、さの食材とは!
オレンジ

オレンジ!!!!

ちょっと目が点に・・・

藤田君曰く、普通に美味しいですから食べてみくください!

恐る恐る食べると、オレンジの果汁がプチュ~!!!

アッアッ熱~~~~~~

見事、口の中を火傷してしまったよ(涙)

もう少し、冷めてから食べると

う~んアリです!

出来立てのマーマレードジャムみたいにサッパリとした感じ

肉の脂がスッキリととれますよ

これで大会終了

しかし、色々と説明を受けながらのBBQ結構奥が深いですね

私もBBQ初級インストラクター取ってみるかな~

って食費がかさみそうなので、景気が良くなったら

挑戦してみますね♪

今回、使用したバーベキュウグリル


私も、購入を検討中です♪


ランキング参加中
バナー
ポチッとな~って↑クリックしてね♪

釣り用品は、こちら














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.21 22:10:45
コメント(4) | コメントを書く
[ドリンク&フード] カテゴリの最新記事


Comments

中村隆夫@ Re:★ 80’sカフェ ★(08/21) 鈴木まひるをレイプしたくなる いい年して…
nude pic of katy perry@ XRSVObsyy Best Wishes , <a href= http://twitt…
VqnLdRHzbsGUooxn@ AeEMifCOwVzMzvRPdC hd1Xkj <a href="http://ocvvkuc…
StFprPTUHy@ fcowuFcETzvHTLFLvs dIx0fg <a href="http://bnpoexp…
りゅうピョン2102@ ALiCE@さんへ ----- そう、アウトドア派の私には目から…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ゴローがぁ~~w(@血… かあちゃん1990さん
Pure Heart ☆彩★さん
☆天使からの贈り物☆ ゆーたんmama☆さん
Tokyo Pirates *† kou †*さん
よく食べて、よく遊… ハロハロ5810さん
I love gardening   Fujiko1665さん
☆邪道Family☆ ☆T A K U ☆さん
スイーツ好きの楽天 … 涼花ryo-kaさん

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.