987231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癌食の記録

癌食の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 17, 2012
XML
カテゴリ:癌食研究会
明日は癌食研究会です。

今日はバイトの後、会場に道具の確認に行っただけで
あとは風邪の症状がひどくなって寝てしまい
今自称「癌食研究会会長」の主人

(主人は料理をしないので
「会長はおかしい」
というのが
私と息子の意見ですが
ガンとして譲らない主人でした)

・・・に起こされたところです。

明日は人数が少ないし
持って帰る手間も考えて
椎茸スープは1回分1鍋で作って
これを皆で頂く形にしますね。
だからこの材料費は要りません。

それで
サルサトマテはあらゆる料理に展開できるので
これは作って各自でお持ち帰り頂こうと思います。
トマトの足りない分は
近くの有機野菜屋さんで買います。
今日見たら、1個150円くらいだったかな・・・。
これを7個ぐらい買います。
玉ねぎはうちにどっさりあるので
これを使います。

それからベーグルを作ります。
小麦粉が足りるといいのですが
300グラムで200円くらいではないかと思います。

癌食は調味料と水を持ち込まなければならないので
大変ですが
近くにお店がたくさんあるので
足りなかったら
会長に買いに行ってもらいましょう。
うちはもったいなくて料理には日田天は使ってません。
faiさん、ごめんなさい、いいですか?

できれば夕食として
ミネストローネを作りたいのですが
これは大鍋で作って
皆さんで頂く形にいたしましょう。

だから材料費は
おとなひとり1000円くらいかなと思います。
会場費は700円です。

あと保存容器と保存バッグ
エプロンと布巾をお持ちください。

あとうちで使っている塩の入っていない
「野菜ブイヨン」473円
「有機トマトソース」494円
を余分に買っておきましたので
もしよかったらお分けします。

じんじんさん、コメントありがとうございます。
よかったらじんじんさんのハーブ処方をお送りします。
詳しいご病状をお伝えいただければ
http://www.freeml.com/ganshoku
ツィツィコさんのご主人に出していただけます。
いつもいつも励ましていただいて
本当にありがたいです。

あと、ドラゴンさんが手作りパンを作ってくださる予定です。
楽しみです!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2012 05:55:17 AM
コメント(1) | コメントを書く
[癌食研究会] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ganpochi

ganpochi

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

ganpochi@ Re:癌ぽち家の秘密のおまじない(05/04) Nishiyan 様 コメントありがとうございま…
Nishiyan@ Re:癌ぽち家の秘密のおまじない(05/04) いい「おまじない」ですね。 (偶然、旦那…
癌ぽち@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) hanaさんへ なんと実は10年目でした。笑え…
hana@ あけましておめでとうございます 癌ぽちさーん、ご無沙汰しておりますhana…
癌ぽち@ Re:お元気ですか(01/02) faiさんへ ご無沙汰しています。 いかがお…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.