987216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癌食の記録

癌食の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 20, 2012
XML
カテゴリ:癌食研究会
癌食研究会お疲れさまでした!

ドラゴンさんの手作り天然酵母全粒粉100%パン、
すごく美味しかったです。
ほのかに蜂蜜の香りがするような気がするのですが
気のせいでしょうか?

さて、18日は
全然準備していなくて
当日の午前中にレシピを印刷し、
食材や、クッキングペーパーなど
あれやこれやの道具を揃えました。

すると雷と大雨が…。

よりによって



思いましたが
よくよく考えれば
これほど癌食研究会にふさわしい天候はありません。
癌食研究会の道は険しいのでした。

そう思って、

今日こんな天候でも
来て頂ける方がいらっしゃるのは
本当にすごいことで
皆さんがお休みされても
主人の二人だけでも
お料理を作ろう
と決意いたしました。


13時に着いて

やはり初めての場所なので
道具が分からず
使うものを探し出してテーブルに置き、
椎茸スープとミネストローネの下ごしらえから始めます。


15時に
poさん、ツィツィコさん、と、ご家族、ドラゴンさん、とお友達
が次々に到着され
私は衝撃を受けます。

皆さん、お美しい方々ばかりなのでした。


なんでこうなるのかなー

と思いつつ、

ちょっと嬉しい
癌ポチなのでした。

さて、

メニューは

・ベーグル
・サルサ・トマテ

これは皆で作りました。

・しいたけスープ
・ミネストローネ

これは私がまとめて作りました。

講師用調理台にコンロが2つしかなくて
それが苦労のもとでしたが
なんとか時間に間に合いました。

元祖癌食

という味付けなので
本当に薄味。

でも皆さん、美味しいと召し上がってくださって
よかったです


でもなにしろ初めてだったので
料理は本当に大好きなので
楽しかったのですが
色々忘れたことが多く
行き届かずすみませんでした。

たとえば

デザートに豆乳ヨーグルトと
桃を持っていこうとか

簡単なラタトゥイユのフィリングを用意しようとか

おばあちゃんの送ってくれた
わかめのふりかけをおすそ分けしようとか

私のCDをプレゼントしようとか

いろいろ計画していたのに
全部忘れました。

すみません!


でももうひとつすごいと思ったのは

皆さん片づけが手際いい!!
本当にあっという間に
綺麗になりました。

私はとても雑なので
すごくありがたかったです。

帰ってクタクタになり
次の日は、レッスンの後、
フランスから帰省していた親友と会って
今日はまたバイトなので
色々ご報告お礼遅れてすみませんでした。

ツィツィコさんのご主人のお話しもとても面白かったです。

皆さん、

ハーブを試してみて、
結果をお知らせくださいね!!

ベーグル

癌食









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2012 05:55:42 AM
コメント(2) | コメントを書く
[癌食研究会] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ganpochi

ganpochi

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

ganpochi@ Re:癌ぽち家の秘密のおまじない(05/04) Nishiyan 様 コメントありがとうございま…
Nishiyan@ Re:癌ぽち家の秘密のおまじない(05/04) いい「おまじない」ですね。 (偶然、旦那…
癌ぽち@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) hanaさんへ なんと実は10年目でした。笑え…
hana@ あけましておめでとうございます 癌ぽちさーん、ご無沙汰しておりますhana…
癌ぽち@ Re:お元気ですか(01/02) faiさんへ ご無沙汰しています。 いかがお…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.