【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2008年01月16日
XML
カテゴリ:習慣
皆さんこんにちは昨日は風邪をひいてしまいました。
事務所では外気を取り入れていますがそのままモロに当たる為気温が下がるとやられます。

さて、本題ですが、バスの中でも、電車の中でも、会社の中でもここ中国では皆さんの携帯電話の呼び出し音(音楽)は大概の方が最大の音量に設定しています。
よって、電話が着信するとかなり離れた所でもうるさいくらいに聞こえてしまいます。
会議中でもこの有様で、バイブ機能があるのに使う人は非常に稀です。
 中には着信しても受信せずにそのまま相手が切るまで放置する人もあり、なれないとうるさいと言うか、本人は気に入っているのかも知れませんが、周りの方は不快に思う人も少なくは無いと思いますが、皆さんがこの状況ですから気にしないのかも知れませんね。

 更に、電話で会話する時の声の大きい事は兎に角ぴか一で、バスですぐ後ろでやられると耳が痛くなる事もあります。
 又、急に大声で会話し始める為、何が起きたのかとびっくりすることもあります。
 後は、兎に角大声で会話しますから当然周りには会話の内容が全て筒抜けで、これまた気にしないのか不思議に思うのは私だけでしょうか。?
 中国では携帯に付いているMP3機能で音楽を聴く人が多いです。日本のように情報を見たりする人は余りいませんし、携帯にはインターネットに接続できる機能が有りますが使用している人は非常に少ないです。
 携帯も価格が下落したとは言え、高級機種は結構な値段がします。安いモデルは数百元で買えます。通話のみであればこれで十分です。
 ここ広州では香港人も多いため、香港のSIMカードと大陸のSIMを入れ替えする必要が有りますが、最近では二枚のSIMが入る携帯も出ています。この機能はそもそも昔からあり、アダプター形式で二枚のSIMを入れる部品は結構出ていましたが。
 二枚のSIMが可能であれば、着信は無料のSIMでなど使い勝手がよくなります。

明日から来週22日まではお休みします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月16日 16時53分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[習慣] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

5/2日 船越公園へ New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.