【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2009年12月18日
XML
カテゴリ:習慣
 中国の結婚式には私も多数出席したことがあります。
金持ちの結婚式から質素な結婚式、都会流の結婚式から田舎流の結婚式まで色々です。
 もちろん地方ではそれぞれの習慣で方式も異なります。
 最近の富裕層の結婚式では両家共にメンツを賭けて盛大に執り行うのが習慣です。
宴会は一流のホテルやレストランで行い,集まる人数で決まりますから、招待状も多数出されます。
 また,昔からの習慣が変化した習わしでは自家用車で花嫁,花婿を載せて烈を組んでパレードするしきたりが流行しています。

 金持ちになれば親戚,知人,友人も金持ちが多いですから、皆殆どが自家用車を持っていますし、富裕度が高ければ所有している車も自ずと高級車になります。
 したの写真は上海市内でのパレードの模様ですが非常に多くの車列で道路を占領してパレードしています。
 しかも並んでいる自動車の車種を見るとロールスロイス、フェラーリ、アウディーなどみな300万元(約4000万円相当)クラスから最低でも1000万円クラスの車です。
 結婚式ではナンバープレートにはお祝いの標語等をかぶせています.日本では違法ですが中国ではお咎めはないようです。
 それにしてもこれだけの車が占領するとはた迷惑ですね。

車列2

車列3

車列1
車列4

車列5
車列6

車列7

車列8

車列9
車列10







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月18日 13時00分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[習慣] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

5/2日 船越公園へ New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.