【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2012年03月02日
XML
カテゴリ:交通機関
 いやーやられました。

 昨日、バス会社の管理体制に関して記事書いたら、今朝早速被害にあってしまいました。

 いつもの様に定時刻にバス停へ。
 バスを待ち、ニ台のバスが来て先頭のバスが停車。このバスは行き先が違うので、後ろのバスかな、と、行きかけたら、停車もせずに前のバスを追い越すように加速して行ってしまった。
 乗客はわずか数名しかいないのに。
 やられたと、思い、待つ事5分。
 次のバスが来ました。行き先は間違いないようなので乗ろうとしたら、入り口脇の電光行き先表示が違うので、聞こうとしたらいきなり発車。バスの前後の行き先と、入り口脇の行き先がことなっているのです。
 電光式ですからコンピュータで設定するわけで通常全部の行き先表示が同じなはずなのですが。
 これまたいい加減。
 
 先日は応援なのか、路線が異なるバスがいまして、前後の行き先表示は消してあり、何もなし。入り口脇の行き先は、全く違う路線の表示。
 乗る人の中には確認しながら乗っていましたが、せめて紙でもいいから正しい表示をしてほしいですね。
 前面の行き先がないと、途中のバス停では乗客がこまります。
 まあ、これが中国の管理方式なのでしょう。

 て、言う事で二本もバスに乗れずに時間をロスした為、会社のバスに間に合わなくなり、仕方なくバスから、地下鉄へ急遽切り替え。
 おかげで余計な費用がかかってしまいました。
 まあ、乗りそびれてタクシー飛ばすよりまだましですが。

 それにしても、ひどい仕打ちです。

 会社の管理者層は現場の実態を全く把握していないのでしょう。

 話は変わりますが、数年前まではバスの料金箱には監督電話番号なるものが記載されていました。

 これは、運転手が運賃をネコババした場合、この電話番号に通報してほしいということなのです。
 つまり、会社は社員である運転手を全く信用していない事なのです。
 最近は、新車になりなくなりはしましたが。逆に、客も信用しないお国なのに、面白いのは料金が乗車区間で異なる路線がありまして、中国では乗るときに先払いですので、毎回運転手は行き先を尋ねます。でも降りる時は中ほどのドアから降りるのでごまかす乗客も多いのです。
 日本の様に整理券を出すわけでもないので、乗ってしまえばわからなくなります。
 昔は、整理券に近い紙を渡されましたが今ではありません。面倒なのでしょうね。運転手からすれば、取り損なっても自分の給料が減るわけでもありませんから、いいのでしょう。

 今日はついていない一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月02日 14時22分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[交通機関] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

20日 一本松公園 New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.