2091847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

● 安心なお米屋さん

● 安心なお米屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

●安心なお米屋

●安心なお米屋

Category

Favorite Blog

自由ほど不自由 New! よびりん♪   さん

「五月晴れ」と「五… New! 新鮮美感@川島さん

2024.5.23(木)臨時休… 銀河のかっちゃんさん

40歳に見える60歳を… シーゲル1009さん
■Lifenaviの幸せの法… lifenaviさん

Freepage List

元気君の紹介


玄米ご飯友の会


「玄米がゆ」レシピ集


おかゆ鑑定士


2月15日は『おかゆの日』


私の撮ったオーブ(玉響)写真集


自然の不思議写真集?


オーブ(玉響)写真集 2


ビックパレットふくしまにて


常にオーブが写る牛舎


猪苗代湖の冬の芸術


猪苗代湖冬の芸術(part.2)


2007猪苗代湖の「しぶき氷」


2008 猪苗代湖のしぶき氷


2009 猪苗代湖のしぶき氷


猪苗代湖のしぶき氷 2010


猪苗代湖のしぶき氷 2011


猪苗代湖のしぶき氷 2012


猪苗代湖のしぶき氷 2013


お客様の声


お客様の声parto2


玄米がゆ7日間コース実践体験!!


お客様の声parto3


お客様の声parto4


メディア関連記事


げんき米の応援団


『さってばさ』


猪苗代湖の逆さ磐梯山


おかゆの茶碗コンテスト入選者発表!


湯遊ランドはなわダリア園


笑福にらを食べよう会


夜ノ森公園の桜


笹原川の1000本桜


大雷神社祭礼


風鈴演奏家同行記


09'風鈴演奏家同行記


水原のクマガイソウ


つつじ吊橋と八幡ツツジ群落


御霊櫃峠の山ツツジ


猪苗代湖の夕日


八竜の滝


冬の八竜の滝 (NO1)


網の輪乗越場


2,012年の八竜の滝


萬歳楽山へ


秋色に染まった萬歳楽山


3度目の萬歳楽山


日本神話! はじめに現れた神


邪那岐神と伊邪那美神


神生み


黄泉の国


天照大御神の誕生


天照大御神と須佐之男命


天の岩屋戸


八俣大蛇


稲羽の白兎


須佐之男命と大国主神 


大国主神の国造り


天孫降臨


木花咲耶姫


海幸彦と山幸彦


瀬織津姫


国常立大神


天之日月神


2013.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
山本太郎議員へのパッシング!

以前から紹介してますが、山本太郎議員が天皇陛下に
手紙を渡したことでのパッシング記事です。
昨日は「山本太郎の手紙全文公開」のデマ・捏造まで
ネット上に流布しています。


田中龍作ジャーナルさんんが昨日の参議院議院運営委員会
で聴取を受けた山本議員の記事を紹介したいますので
掲載します。


議運「進退明らかにせよ」 山本議員「67万人との約束がある」

2013年11月5日 20:52

  • C:\fakepath\01.jpg


  • 終始緊張した表情の山本議員。「秘密保護法案に立ち向かっていく」と抱負を語った。=5日夕方、参院会館 写真:筆者=

     天皇陛下に手紙を渡したことでバッシングを浴びる山本太郎議員が今夕、国会内で会見を開き、自ら議員辞職する考えはないことを明らかにした。

     きょう、午前と午後にわたって参議院議院運営委員会で聴取を受けた山本議員。会見で8日までに「出処進退を明らかにするよう」回答を求められたと語った。

     山本議員は「67万人近く(の有権者)と約束した事があるので、いま職を辞するわけにはいかない」として議員辞職をきっぱりと否定した。
     
     一方で「大騒ぎになり、陛下の宸襟(しんきん)を悩ませたことを猛省している。これからは国会議員としてもっと強い認識が自分に必要だと思う」と反省の弁を述べた。

     「メディアの論調とは異なり福島の人達からは共感する声があがっているが…」と筆者は質問した。

     山本議員は「(福島の人々は)東京の電力のためにつらい立場に置かれた。福島に押し付けられた不条理に対して闘っていく」と答えた。

  • C:\fakepath\02.jpg


議員会館前で抗議する右派団体。「日本から出て行けば」という中年女性も。=写真:筆者=

 手紙騒動をめぐっては左右両陣営から非難と擁護の両論が巻き起こっている。参議院会館前ではきょう、日の丸をはためかせた右派の団体が陣取り、「議員辞職しろ」「日本から出て行け」などと非難した。

 だが山本氏の行為には議員辞職させるだけの法的根拠がなく、前例もないことから、議運は本人に進退をまかせることにしたようだ。以前に現職議員が辞職した例は汚職など実際に罪に問われている場合がほとんどだ。

 「天皇の政治利用だ」という指摘については、沖縄県民が強く反対した「主権回復の日」で天皇皇后両陛下を臨席させた例などを挙げて自民党を批判する意見もある。山本議員を非難すると自分達にブーメランのように跳ね返ってくるのだ。

 「政治利用はおまえもじゃないか」という意見を逆に浴びることを嫌った与党側の苦肉の策であることがにじむ。

 国会での処分が難しいだけに、今後しばらくは専らメディアに騒がせる状況が続きそうだ。


「山本太郎の手紙全文公開」のデマ・捏造について

文殊菩薩ブログ版より↓

2013年11月3日

「山本太郎の手紙全文公開」のデマ・捏造について

今現在、インターネット上に「山本太郎の手紙全文公開」と表して完全に事実と異なるものが流布しておりますが、

手紙の全文は全く公開したことはなく、今現在ネットで出回っているものは全てデマ・捏造でございます。

今回の件も含め、根拠ない虚偽事実を流布し、悪意のある掲示物で山本太郎もしくは周辺関係者を誹謗して名誉毀損の被害を与える事例が発生した場合、法的な対抗措置も検討中でございます。

山本太郎事務室


「山本太郎の手紙全文公開」のデマ・捏造について
新党 今はひとり 山本太郎オフィシャルホームページ

※ ネットに出回っている悪質な文書の内容は→ココで。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.06 08:49:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.