046382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 小説ブログ 「GO!GO!花園」

 小説ブログ 「GO!GO!花園」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ようこそおいでくださいました。Madam Garden こと花園夫人です!

オムニバス短編小説で、駐在員団地のばたばたな日常を書いてます。

この物語はフィクションであり、実在する企業、団体、人物などとは関係ありません。C国は架空の日本の隣国…っていうか明らかに中国ですね。でも、Q市はあくまで架空の一都市です。登場人物も特定の個人をモデルとするものではなく、すべて作者の想像上の産物です。

作者の注意散漫なうっかり体質による読み苦しい間違いも多々あるかと思います。広い心で付き合ってください。

カテゴリ

お気に入りブログ

2010年01月22日
XML

GOGO花園って何?って方は、第一回のコチラから


 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 


闘魂 コンバット史恵さんの巻  (1)被害者


 佐々木史恵は落ち込んでいた。まだ昼過ぎなのにぐったりして、今日は夕飯の支度を放棄することに決めた。もういいや。昨日出前を取ったけど、今日も何か取ろう。子ども達はいつもの調子できっと喜ぶし、夫はどうせ出張中だ。

 事件は昨日の午前中に起こった。昨日史恵は友人の潮田奈美と買い物に行き、路上で首絞め強盗に襲われてしまったのだ。

 幸い、盗られたものは何もない。それどころか史恵は強盗に立ち向かっていってたおし、て警察に突き出した。被害といえば、その後警察に言って事情を聞かれた数時間の時間と、強盗に襲いかかられた時に膝できた擦り傷ぐらいだった。しかし史恵は何か精神的にひどいダメージを受けていた。

 強盗に襲われたと告げると、誰もが史恵を気遣ってってくれた。警察に通報してくれた商店街のおじさんは、自分が店先で座っていたプラスチックの椅子を勧めてくれた。一気にに放出されたアドレナリンに振り回された身体が抜け殻のようになった史恵は、お尻から落ちこむように座り、その安っぽい椅子はかなりぐらついて、おじさんをあわてさせた。警察についてからも、いつもは怖くて近寄りがたい警察官も、微笑を浮かべてお茶まで入れてくれた。どこからかつれてこられた日本語のしゃべれる婦人警官も親切で、史恵の傷を一番に気遣ってくれた。電話で話した領事館の在外邦人の生活安全の係りの人は、いろんな被害の報告に慣れているのか、あくまでもクールであったが、その言葉の端々からはいたわりの気持ちが感じ取れた。

 そんな人たちが皆、史恵が反撃に出て相手を倒したことを知ると、非難がましくなる。なんて馬鹿なことを。そんなことをして、相手を逆上させたらどうなってたと思うんですか? どうしておとなしく盗られなかったの? 相手が武器でも持ってたらどうするの? 殺されてたかもしれないよ。本当にそのとおり。史恵自身がよくわかっている。もし相手がナイフのひとつでも出してきてたらと思うと、自分でも震えてくる。ホントにどうして、あんなことしちゃったんだろう。

(続く…)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
この物語はフィクションですが本物の駐妻のつぶやきを見たい人はこちら!

にほんブログ村 小説ブログ オムニバス小説へ
にほんブログ村もっといろいろ読みたい人はこちら!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月01日 19時54分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[闘魂 コンバット史恵さんの巻 (完結済)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.