293154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフ イン スウェーデン

ライフ イン スウェーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Q2000

Q2000

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

レインウエア New! ぼちぼち7203さん

My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ロンドン ドックラ… NinjaCatさん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
航海日誌  あほう鳥… あほう鳥 2002さん
AWA Heita ( VORTIS … h_heitaさん
パポピンのつぶやき  papopinさん
HEJ、 TACK!!  SW… いちこ99さん
another life in Was… sakura-kikoさん
◇◇◇談話室・北極圏◇◇◇ Jojo82さん

コメント新着

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:ブログ引っ越しました(01/12) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008年03月20日
XML
カテゴリ:過ごす
ついに最終組6人登場
イタリアのカロリーナコストナー
フィンランドのキーラコルピ
韓国のキムヨナ
日本の浅田真央
日本の中野友加里
(あとひとり、最終組一番打者はカナダのロシェット?忘れた。。)

注目は、イタリア、韓国、そして日本の2人

練習風景
497 のコピー.jpg
中野選手。一番めだってました。
PICT0479 のコピー.jpg
そして浅田選手
PICT0480 のコピー.jpg

僕の隣の女性はプログラムのフィンランド人の名前にチェックしてあったので、フィンランドからですか?とたずねたら、そうだ、と。期待のコルピ。可憐さでは表彰台確実なのだが、残念ながらこけまくってしまった。フィンランド勢は8,9位。

PICT0509 のコピー.jpg

そして、コストナー。僕の予想では、やはりミスするだろう、というものだったのだが、やはりジャンプの着氷が不安定だった。彼女のポイントがでた。120いくらだった。浅田選手が121取れば逆転、ということか。
そうそう、会場はヨーロッパ勢には声援の厚みが違う。彼女のポイントも御当地御祝儀があったかどうかは審判の心のなかにしか答えはないが。

そして、日本勢メダルへのライバル、キムヨナ登場
韓国の国旗をふる応援も熱い。昨日ユースホステルでであった韓国女性もこの会場のどこかで声援をおくっているはず。あとで記事をみたら怪我をおして、とのことらしかったがもちろんそんなことはわからない。

PICT0512 のコピー.jpg

僕は彼女のすばらしい演技がみたいのと、そしてやはり(コケテホシイ)という気持ちの葛藤。しかし、序盤のジャンプはすばらしく拍手。その後も美しい演技でまさに会場がもりあがる。
しかし、そんななか、彼女が誰(素人の観客)の目からみても失敗ジャンプをしてしまった!(ほか、着氷ミスもあったらしいがそれはよくわからなかった)しかしその後もがんばる彼女。
そして、イナバウアーからのジャンプでは、鳥肌がたった。終わった時大きな拍手。

PICT0514 のコピー.jpg

あとでYoutubeをみたら、感極まった、という表情だったが、僕がその時思ったのは、彼女の心は、あの失敗ジャンプについての痛恨の念が一番つよかったのではないか。しばらくややうなだれて滑り、そして顔を上げてみんなに手を振って退場

PICT0519 のコピー.jpg

浅田選手がアップを開始
そしてキムヨナ選手はコストナー選手に及ばず、暫定2位だった。会場からブーイング。
そして、この大会の(僕の)クライマックスがやってきた 続く

。。。。。。。。。。。。
世界選手権シリーズおもしろい、という人はクリックよろしく~

b

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月26日 08時11分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[過ごす] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.