679917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.10
XML
カテゴリ:2階 テラス


昨夜家に帰ると中庭テラスに新しいお仲間が。
今朝、明るくなって確認。



   attachment1





トウガラシ♪



   16.9-10





先日の仕事帰りに、娘の幼稚園時代のお母さん友達とバッタリ。
ベランダのトウガラシが増えたので分けて下さると。
そして昨日母の家に届けてくれたのでした。





娘の幼稚園時代のお母さんたち…私より母との方が親密な関係。
仕事をしていた私に代わりお迎え当番は母だったので。
今だに物々交換をしたりたまにお茶を飲んだりしているよう(~_~)





青々とたくさんの実がなっているトウガラシ。
赤くなって乾燥したら収穫し、お米の虫除けにお料理にと使えるそうで
と~~~っても楽しみだぁ♪



   枯らさないようにしないとっ!
   16.9-10





オリーブの寄せ植え…いつの間にか若干の変化が。


   ここの部分
   16.9-10





私が購入した時は、ピンクで可憐な日日草だったハズ…


   証拠写真
   16.8-27




日日草に虫がくっついて葉が食べられていたので
母が家に持ち帰りリハビリしてくれているそうで。。。
虫、苦手中の苦手なので有難や~m(__)m





そして日中、母がさらにグリーンたちを持ってやって来ました。



   苔ちゃん2号(上が1号)
   16.9-10
   


   苔ちゃん3号、4号
   16.9-10





グリーンが増えて来た\(^o^)/





殺風景だったテラス


   16.4-30-6





IKEAのテーブル設置を機に、
 →中庭テラスのある暮らし


   16.7-31





グリーン化加速!


   16.9-10





家の中からグリーンを眺められる生活は心にゆとりをもたらしてくれる。
実はつい最近までグリーンにはまったく興味のなかった私。。。
この家と出会い、この歳にしてグリーンを眺める喜びを知りました(~_~)



   16.9-10





洗濯物を取り込んでいたら頭上にイワシ雲。
季節は着実に秋に向かっているんだなぁ~



   16.9-10








娘が巣立ち、仕事もリタイヤしたら
グリーンを眺めたり、空を見上げて季節を感じたりして、
この家でのんびりと過ごしたい。
思い切って家を買ったら老後の楽しみも増えました(~_~)





にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト



にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green



にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN



にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常















試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.23 22:31:05
コメント(0) | コメントを書く
[2階 テラス] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.