679265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.11
XML
カテゴリ:2階 キッチン


スーパーSALE終了間際に購入したデュラレックス ピカルディのグラスとボウル。
グラスの良さは十分過ぎるほど分かっておりますが、
 →19年使い続けている丈夫なグラス
初めて手にしたボウルがまた素晴らし過ぎて感動。





昨夜の夕食時さっそくサラダを。



   16.9-11





一人分のサイズ感が絶妙。



   16.9-11





今日の朝食時、私のシリアルと
シリアル苦手な娘のピンクグレープフルーツ。



   16.9-11





いつもより美味しそうだ!



   16.9-11





トウモロコシとまんまの野菜。
自然の色あいを引き立てます。



   16.9-11





スナック菓子もなんだかおしゃれに♪



   16.9-11

   



グラスも丈夫で万能でとても優秀だけれど
何を入れてもおしゃれに美味しそうに見せてくれてボウルも本当に素晴らしい。
今回購入したのは、15cmのもので1枚 なんと ¥330 !



全面物理耐熱強化ガラスということで、食洗器・電子レンジ・熱湯・フリーザーOK。
丈夫さはグラスを19年間使い続けて実証済。
この価格、この使いやすさ、この万能さでコストパフォーマンス最高☆










360mlも家族分3客揃って気持ちいい。
左端がもともと持っていたもの、青み掛っているものが今回購入したもの。
1客 ¥308!



   16.9-11





底の刻印が製造年によって変わるそうで、
そういうのもなんだか楽しい♪



   16.9-11













デュラレックス集合!



   16.9-11

   



食器は多くは要らないけれど、気に入ったものだけ揃えたい。
目指せ! 食器のデュラレックス&無印良品化(~_~)




さてこれから少し遅いおやつタイム。
お気に入りのミナペルホネンのトレーに
デュラレックス360mlにアイスコーヒーを、
ボウルには無印良品のブールドネージュのキャラメル&いちご。



   16.9-11





トレー持って1階へ。
DVD鑑賞♪ 至福の時間(~_~)



   16.9-11





最高~~~の、小さな幸せ♡








今回購入したこちらのSHOPは
デュラレックスの種類が豊富でとてもお安いです!










にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常



にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨



にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす















試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.23 22:30:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.