678400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.28
XML
カテゴリ:自分・家族
日曜午後遅く、今年最後の出張へ旅立った夫。。。





なので、



   鬼の居ぬ間に欠け食器の洗い出しに着手~ (^o^)丿










・・・と言うのも、夫、物を捨てることが苦手な性格。
確認したら絶対に『まだ使えるじゃん・・・』と。
片手が取れた両手鍋を今だ愛用しているくらい (-_-;)





欠けた食器をを見るたびモヤモヤ。。。
新年を迎えるに当たり、モヤモヤ絶対解消~~~!!





と、意気込んでは見たもののいざ洗い出したらこれだけでした。



   16.12-27









引越しの時にかなり整理したので、そうでもなかった (^^ゞ
それぞれの欠けた箇所。



   16.12-27




   





約2カ月で注ぎ口が欠けてしまった HARIO のメジャーカップ。。。
欠け方がうまい具合だったけれど、危険なのでサヨナラします (T_T)/~





ボールは IKEA のもの。
丼ぶり好きな私には使用頻度高!
3つ揃ってとても便利だったのに・・・



   16.12-27









しかしこのボール1つを買い足しに、
わざわざ高速代を支払って IKEA へ行くのも・・・(-_-)
なので食器は、割れてもすぐに買い足しが出来る 無印良品
とっても丈夫な デュラレックス 化を目指しているのです。





これから、雑煮にお汁粉にと益々ボールの使用頻度が上がるので
早速無印良品に買いに行こう!





これか、

   白磁丼 大 約直径16×高さ8.5cm
   16.12-27



これだな♪

   磁器ベージュボール 大 約直径16.5×高さ7cm
   16.12-27









丸いお皿は2枚セット。
グラタン等の耐熱皿として重宝!
そしてこれは、夫の 婿入り道具 のお皿でもあるのです (~_~)



   16.12-27









夫の婿入り道具の食器は、このお皿たちと




   16.12-27





ワイングラスに、お揃いのスプーン&フォーク。



   16.12-27









ひとり暮らしが長かった夫。
ひと通りの生活用品は揃っていたので
結婚当初は夫の婿入り道具で溢れていた我家。





思い出せる大物だけでもこんなに。



   ・無印良品 2.5シーターソファ
   ・無印良品 コーヒーテーブル
   ・ローベッド
   ・洗濯機
   ・電子レンジ
   ・炊飯器
   ・ステレオ&スピーカー セット×2









それが今や、上記に挙げた食器類の他に衣類系を除くと



   本人曰く 無印良品 のものだと言い張る掛け時計
   16.12-27





   なぜ自分の手元にあるのか謎という置物
   16.12-27





   この置き物のビー玉みたいな玉・・・
   昭和住宅時代に、取りずらいところに落としてしまい
   そのうち出てくるわ~と放っておいたら血眼で探された (-_-;)











   そして階段下の納戸へ移動させられた小物たち
   16.12-27










たったこれだけになっておりました (ー_ー)
絶滅するのも時間の問題!?









捨てることが超苦手な上に、
自分の思い出が詰まったものとお別れするたびに心を痛めていた夫よ。
いつの間にか、婿入り道具こんなに少なくなっていましたよ。










でもキミの趣味って・・・





   こんなんだったり、
   16.12-27





   こんなんだったり、
   16.12-27





   こんなんだったり・・・
   16.12-27










   よしっ、こうなったら1階はキミにあげよう!
   大好きなものに囲まれたワールドを作って下さい♡










・・・と、初めての冬を迎え
1階の寒さに震え、3階の快適さを実感!
娘巣立ち後の、夫婦の部屋割の先手を目論む私なのでした (^.^)/





にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 夫婦、夫、妻へ
夫婦、夫、妻

にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス

にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感





試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.28 09:14:13
コメント(0) | コメントを書く
[自分・家族] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.