678273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.08
XML
カテゴリ:雑記
先週末我家に増えたグレー。



   無印良品 ニット/野田琺瑯バターケース
   17.2-4










お気に入り過ぎて、見るたびに思わず顔がにんまり。
こんなにグレーに心がウキウキするとは!
楽しいので我家の 衣類以外 のグレーを集めてみることに。





衣類を入れてしまうと、とく部屋着と下着はほぼグレー。
幼い頃の娘からしたら、さぞかしモノクロな母だったことで。。。





   シューズ
   UGG W SAYDE/UGG Ansley
   17.2-7











   巻き物
   ZARA スヌート/ジャーナルスタンダード ストール
   17.2-7










   アクセサリー
   CITRUS シルクネックレス/ミナペルホネン ブローチ
   17.2-8











   バッグ
   ヘレンカミンスキー ラフィアショルダー/falor ミニポシェット/マーガレットハウエル コットントート
   17.2-7









ここまでが服飾雑貨。
ほとんど昭和住宅時代に購入したもの。
昭和住宅ではインテリアを楽しむことが出来なかったので
衣類や服飾雑貨に目が向いていました。










そしてほぼこの家に住み始めてから購入した
日用品とインテリア雑貨たち。


   フィルト ネットバッグ/F/styleティッシュボックスカバー/野田琺瑯 バターケース/LOHACO キッチンダスター
   17.2-7










   ミナペルホネン 膝掛け/ENOTS ミニマルチェア
   17.2-7












着々と家もグレー化!
グレーが要所要所にあると家の中が締まる感じ。
クールで落ち着いた色、心を平静にさせてくれる色、身に着けるとホッとする色。
今年はさらにグレー化加速しよう (~_~)










   ******










さて、
      も、そろそろ終了の時間が迫って来ました。





今回私は、



ダイニチ楽天市場店さんでモノトーンスポンジ





爽快ドラッグさんで猫砂他





楽天24さんで緑の魔女バス5L他





そして、初のふるさと納税
山形県酒田市 ↓再販となっておりました♪











合計4SHOP、あと1SHOPでポイント5倍です。
ふるさと納税、なにかないかなぁ~と探して見つけました!



岐阜県七宗町 トイレットペーパーダブル16ロール×6パック











トイレットペーパー 16ロール×6=96ロール!!
96ロール・・・想像もつきません (+o+)





実は我家、夫の通勤用ロードバイク以外自転車がありません。
引越しの時に、錆びていた私と娘の折り畳み自転車を思い切って廃棄しました。
もう二人揃って自転車に乗ることもないだろうし、
無印良品の自転車でも購入して交互に乗ろう、ということで。





しかし我家の立地、駅を降り商店街を抜け、
最後に大きなスーパーを曲がって少し行った場所。
なので買物は帰りがてらすべて済ますことができるので
とくに自転車の必要性がなく購入に至っておりません。





しかし!
トイレットペーパーを購入する時は、『自転車があったらなぁ~』と思うのです。
トイレットペーパーってとても嵩張って持ちにくいし
他の買い物がしずらいったらありません (-_-)





この96ロールを購入してしまえば、そんなストレスから解放される
・・・それに・・・何といっても・・・





     実質負担額 ¥2000 ですから~ (^o^)丿





¥2000で、お米15kg & トイレットペーパー96ロール
なんともスバラシイ !(^^)!





96ロール、収納出来るのであろうか・・・
いや絶対に、何としてでも、収納してみせますとも ( ̄^ ̄)/




にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.26 16:26:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.