【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

Free Space

◆いじめ・PTSD・心の傷に取り組んでいます。
一般社団法人 メンタルサポート・ジャパン

◆心の傷を浄化。メンタル・デトックスで、人生が輝く
「トラウマ解凍ワーク」

◆コミュニケーション力がぐんぐん上がり、人間関係がラクになる
「メンタル・パワーupワーク」

百世Facebook

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/08/16
XML
カテゴリ:出版
昨日は、丸一日がかりで、こんなコトしてました。
            ↓

POPとDM

書店さんあての手作りPOPと、
ごあいさつ・フライヤー(注文)・感想の3枚セット

を、約40組製作して、
あて名をプリント
したあたりで、バッタリ・・・。_| ̄|o

いやもう本を書いて売るって、
結構、肉体労働です。

娘がキャンプから帰ってくるので、
その前にやろうと思って根を詰めたら、
またもや、翌日、体がゆうことききません。

これなんですけど、
ぼあらさん、吉井さんと大阪セミナー前にスカイプ会議したりして、
書店まわりのお話伺っていたんですね。

で、大阪でさっそくチャレンジしたものの・・・
1冊も注文とれず惨敗です。

しかし、ここでくじけてちゃ、いけないと思うのね。

失敗に、明るいリベンジしなくちゃ!
エジソンやケンタッキーのおじさんだって、
「うまくいくまでやるだけ」
「失敗したら、成功しない方法が1つ見つかった。
つまり、成功確率が過去最高の状態」(笑)

という考え方なのだから。

私もやらねば、ですよ。

『いい妻、リセット宣言』は、定年間近な夫を持つ50~60代女性向け。
なので、「本好きな人が寄る大型書店」よりも、
「ついでにのぞく地域の書店さん」の方がいい。


そういった書店さんをどうやって見つけるか?

はい。ブログやメルマガで、
大阪セミナーの告知に書いていました「あのツール」です。
                ↓
                ↓
これ、単純なんですけど、答えはgoogle。

                ↓
たとえば、50~60代女性、団塊世代が住む街として、
多摩ニュータウンが頭に浮かびました。

で、googleの「地図」で、「多摩ニュータウン」を表示。
そして、「お店やサービスを探す」のところに「書店」「本屋」などを入力すると・・・
                ↓
ズラーッと出てきます。
しかも、住所・電話番号入りで。(^_^)

                ↓

さらに、50~60代女性の方々が立ち寄りやすい本屋さんって、
「スーパーの中に入っている本屋さん」だと思うんです。

またもgoogleの検索で、今度は知っているスーパーの名前、地域などを
「イトーヨーカドー 書店 東京」「ダイエー 本屋 千葉」
とかって入れて・・・・クリック!

                ↓
すると、これもあれこれ出て来るですよ。(^_^)v

                ↓

住所や店名を地道にコピペして、あて名ラベルフォーマットへ。

で、手作りPOP(コレ40作るのもハァハァでした)に、
一つひとつ書店さんのお名前や、自分のサイン(名前)いれて、
セットにして、封筒へ。

肉体労働です。(;´Д`)
はい。限りなく肉体労働です。

内職といってもいいかもしれません。

気がつくと、夜の1時過ぎ。
年のせいか、体にこたえます。


でも、お店の方々も、毎日200点の新刊が出る中で、
本を運んで、補充して、注文してと、本当に肉体労働ですよね。

今回の作業をしている中で、
こうして売っていただいて、ありがたいな~って思いました。

斎藤一人さんにならって、1通ずつ封筒に入れながら、
「ご注文ありがとうございます」と声をかけました。

どうかこれで弾みがついて、
増刷になりますように。

そして、威圧的なダンナさんに悩んでいる方々が
少しでも救われますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/17 11:33:34 AM


PR

Recent Posts

Profile

ルーチェ1000

ルーチェ1000

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Headline News

Favorite Blog

宇宙の反逆者 New! かめおか ゆみこさん

Kindle英語小説1位に… 内藤みかさん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
子供といっしょ♪ もとぴんyuuzakiさん
よしべえ主夫の自然… よしべえ主夫さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

© Rakuten Group, Inc.