458169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2014年02月11日
XML
カテゴリ:映画

私には自分の人生を変えるほどの大きな影響を受けた
と思える映画が3つあります。そのいずれも映画館や
自宅でのDVD(海外に行った時ちょうどその国のテ
レビで放映していた!という作品もあった)で何度も
見ただけでなく、気に入った俳優さんの他の出演作も
積極的に見たり、時代背景を調べたり、同じファンの
方とネットを通じて友達になったりとその映画を通じ
ての出会いがたくさんありました。おそらくこの先は
もう一生そこまで影響を受ける映画に出会うことはな
いと思います。

そんな3つの映画とは・・・

「指輪物語」の3部作
「アレキサンダー」
「カラバッジョ」

この3つの映画はいずれも感動してわくわくしながら
観賞し、お気に入りの登場人物がいた、という以外に
自分にとってはかなり恐ろしいトラウマとなるような
シーンがあったという共通点もありました。人生を変
えた映画というのは同時に自分にとっては決定的に恐
ろしいトラウマとなるシーンがあったということです。

去年前世療法を受けてみて、自分の過去世が気に入って
見ていた映画の好きな英雄ではなく、トラウマとなるシー
ン、人物に深く関わっていたということがわかって大きな
衝撃を受けたことがあります。自分はこの人が好きでこの
映画を何度も見たと思っていたけど、潜在意識で本当に
好きだと思って見ていたのはむしろこっちの人だったのか
と・・・まあ英雄が活躍するシーンよりもトラウマとなる
シーンの方が潜在意識には深く刻まれていて、それが過去
世という形で出てきたのかもしれません。

自分がもう生涯これ以上感動して人生を変えるほど影響力
のある映画に出会うことはないと断言できるのは、この3つ
の映画で自分にとっての英雄像、トラウマ、やるべきことな
どがすべて含まれているのでしょう。後はそれらをどう理解
するかで精一杯で、最近は映画館に行くことが少なくなって
いるのかもしれないです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年02月11日 12時50分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.