457176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2015年11月25日
XML
カテゴリ:コミック
「王妃マルゴ」を1巻から3巻までまとめて購入し1巻
から順番に読み始めました。著者の初めての歴史劇と
書いてありましたが、複雑な登場人物を見事に描き分
けていて濃厚で読み応えのある漫画です。ただかなり
残酷な場面や性的な描写も出てきますので、苦手な人
は読まない方がいいかもしれません。

第1巻はマルゴと呼ばれたマルグリットが6、7歳くら
いの少女時代ですが、母カトリーヌから始まってアンリ
2世、愛人ディアーヌ、フランソワ、シャルル、アンリ
と3人の兄、フランソワと結婚したメアリ・スチュワート
フェリペ2世と結婚する予定の姉エリザベートなど歴史の
有名人物がずらりと登場します。ただ歴史的に重要なだ
けではない、小説や劇、オペラや映画に出てくる人物が
集まっていて、この時代のフランス宮廷はとにかく豪華
です。宮廷につきものの権力をめぐっての貴族の争いは
もちろんあって、陰謀や暗殺も日常茶飯事、それに宗教
の争いや不倫関係、その他いろいろな要素も加わって
なんでもありの世界(笑)繰り返し小説や劇の題材にさ
れるわけです。

自分の現実とはかけ離れた夢の世界、フランス宮廷での
ドロドロ劇は漫画の題材としてもうってつけ、それに作者
の巧みな絵とストーリーが加わるのですから面白くない
わけありません。夢中になって読みました。ただ登場人物
も複雑だし気分転換に気楽に読める話しでもない、映画
を見たのと同じくらいの濃厚な世界でクラクラしてきます
ので、時間がある時にじっくり読んだ方がいいです。第1巻
マルゴがまだ6,7歳の少女の時からこうなのだから、この
先どうなるのか(笑)とても楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月25日 10時13分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.