381197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

身を粉にして、日々ゲーム

身を粉にして、日々ゲーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.02.07
XML
カテゴリ:日常の日記
やっと一通りのメインイベントは終わったって感じかな?
多分、あとは図鑑をすべて集めてテンガン山に向かうのが最後
しばらくは図鑑埋めかな

※※※ 以下、ネタバレ注意 ※※※




最後のウォロ戦からのギラティナとの連戦は久しぶりにキツイと思った
薬漬け戦法なんて久しぶりに使ったわ

今作は戦闘システムの関係でポケモンを温存するのが難しい
こちらが1体倒すと、相手はこちらのポケモンに有利なポケモンを出してきて
力業で1激もしくは早業と通常の2連撃で、こちらが行動する間もなく倒される

結局、ウォロ戦の最後にクロバットVSロズレイドの状態にして
クロバットをすごいキズぐすりで回復しつつ、他のやられた手持ちをげんきのかたまりで回復

その後のアナザーギラティナは普通に倒して
オリジンギラティナはムクホークのつばさでうつで押し切りました
オリジン戦でもげんきのかたまりは使ってですけどね

ギラティナの面倒なところはシャドーダイブ後の煙幕状態
これがなければもう少し楽に勝てたんじゃないかとも思う

自分の勝利のキーとなるのはムクホークはシャドーダイブとだいちのちからを無効化で必中のつばさでうつだったけど
他に同じような感じだとトゲキッスとかか
ディアルガやパルキアとか他の伝説系は使ってないからわからないけど
ヒスイの姿にするといい感じの対抗策あったのかな?

何はともあれ、とりあえず図鑑を埋めてアルセウスのもとへ行きますかね
そういえば未だに村に隠れてるビッパが見つけれてないんですが、最後の1匹はどこにいるんだろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.07 12:41:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.