476144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

この広い空のどこかで今日もいい日旅立ち

この広い空のどこかで今日もいい日旅立ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cats president

cats president

Freepage List

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
変なじじい『ゆきの… ゆきのじょーおさん
こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん
映画本日記eigabon。… UQさん
にゃんネェお薦めね… にゃんネェさん
Jun 13, 2007
XML
カテゴリ:映画
もう観る前からこの国際オムニバス、このメンバーではウォン・カーウァイの圧勝だろうと目星もつけておったが、案の定、予想的中!
愛の神、エロス」(2004)はウォン・カーウァイ以外は観るも無残な愚・駄作。

このモチーフであれば、日頃無機質な画面でとても好みにはなれないソダーバーグ、なにやら気の乗らぬ風で、これはそのまま特質だからやむなしと我慢を強いられたまま、なんのこっちゃ!という終了。
腕を競うどころではない。観客が精神分析医に罹りたくなる案配で、恐れ入ったのタメゴロー。

退屈さではこれも甲乙をつけがたいアントニオーニ、愛の不毛ならぬ、エロスの不毛、同じイタリアでも最悪の人選だったろう。退屈の神、倦怠~とでも名づけたい出来。両作ともつくづくオムニバスの一篇で長編でないのが最大の救い。共にタイトルバックの絵画にすら遠く及ばぬ始末。

そこへ行くと、モチーフどおり濃密な官能の気配を立ち込めさせたのがウォン・カーウァイ
コン・リーを呼び寄せただけで、もう他を圧倒、「花様年華」(2000)の隣室かもしれないと想像もはためくエロスの純愛、乗せることも酔わせることも知らぬ映画の造り手と同席もしたくなかったほどの出来。あとの2本はエロスでは無しに、ただのロス。

これでいよいよナタリー・ポートマン出演の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の公開が待たれることとなる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2007 08:48:58 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.