060765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐっちぃ♪の山たべ日記

ぐっちぃ♪の山たべ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

「ねえさん」@ Re:明けましておめでとうございます!(01/01) 今年もよろしくお願いします。 お元気そ…
kiki2406@ Re:明けましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 昨年…
ぐっちぃ♪@ Re:おひさです。(01/01) かんちOうさん こちらこそ今年もヨロシク…
ぐっちぃ♪@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/01) himekyonさん >初夢・・・ぜんぜん覚え…
かんちOう@ おひさです。 いやぁ~ 恐ろしい初夢ですねぇ。 それ…

お気に入りブログ

日本の野生蘭 ギン… New! himekyonさん

New! NYG☆石田美都さん

ホタルカズラにウス… New! みなみたっちさん

鬼飛山のイワカガミ… kiki2406さん

みけの日記 田舎の猫みけさん

フリーページ

2006年05月07日
XML
カテゴリ:
やっとブログ開設しました~スマイル

日々更新は性格上、難しいかもしれません… 
しかしいろいろ書き込んでいきたいと思いま~す。

さてブログ開設記念第一号は…和菓子作り体験どきどきハート

学生時代の友人から「和菓子作りにいけへん?」とのお誘いが…
即参加の連絡をし、彼女に予約を取ってもらい、大阪から京都へ電車

川端七条を東に行ったところにある甘春堂さんに行ってきました!

お店に行くと車に乗せられて、工場らしきところへ…
そしてお店の人の指導の下、和菓子作り体験開始!

私は手先が器用ではないため、この世のものとは思えない和菓子ができたらどうしよう…ショックと心配でしたが、丁寧な説明と忍耐強い指導によりこのような和菓子ができました泣き笑い

左上と右下:山に咲くつつじ
右上:菖蒲 左下:緑の楓
sweets.jpg
※お店で買ったんじゃないですよ~!!

その後お店に戻り、自分の点てたお抹茶と一緒に「山に咲くつつじ」をいただきました~。
Happy Time 1.JPG

もともと甘春堂さんのお菓子は甘さ控えめで美味しい上、自分で作った和菓子となると嬉しくなり、大変満足しました。

また秋口にトライしたいなぁ~と思っています。

次はこの型押しで作って、是非もりりんみけさんにプレゼントしたいなぁ~
banana.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月07日 16時24分23秒



© Rakuten Group, Inc.