570872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

今年初そら豆(^-^) New! どらこらさん

またまたハルヒルで… にゃんだーまんさん

私人逮捕系ユーチュ… SCRSCRさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2016.12.16
XML
カテゴリ:ぐるぽた
こんばんわ。
今日は寒いですねぇ。
今年一番の冷え込みとの事ですよ。
富士山綺麗に見えるので、ジテツウ楽しいんですが
寒いのはちょっぴりつらい・・・そんな朝でございました。
さて、んでは本題。
ようやく11月のライド記録を書き始めることが出来ますよ。
どんだけネタ溜まってたんだか・・・もうw

11/3(木)
この日は僕の自転車生活を大幅に変えた記念すべき日。
去年輪たろうさんのグループライドに参加させていただいたら
あれよあれよという間に、自転車のお友達が30人以上出来ちゃいました。
そんな素敵なライドを計画してくれた輪たろうさんに敬意を表して
去年と同様にヤビツに行こうかなと。
がっ、裏ヤビツは残念ながら工事で通行止め。
そう言えば最近表登ってなかったしな~。
今年の目標にヤビツ50分切りを掲げてたしな~。
うっし・・・いっちょ気合入れていきますか。
6時半に出発で、まずは境川へ向かいます。
今日は距離も稼ぎたかったので、海沿いのルートを選択。
割と久々の鷺舞橋でお約束の一枚をね。

境川を走り切ったら、辻堂を抜けてR134へ。
気持ちよく平坦の高速巡行を楽しみますよ。
二宮からはr71に入って、ペースを落としゆるゆる登ります。
うっ・・・結構・・・ある・・・な・・・。
名古木に着いた時点で65kmでございました。
脚・・・残ってはいますが結構やられてます。
平坦でちょっと調子乗っちゃったのがねw
と、とりあえず翼を授かりましょうか。

一息ついて、軽量化も済ませたらいよいよ久々のヤビツへ。
序盤は抑えめにしつつ、平坦区間ではしっかり踏んでみます。
そして蓑毛は安定のインナーローでのんびりと。
蓑毛のバス停まで18分くらいだったと思います。
目標の50分まで残り8km弱を32分。
なんとなく行けそうな気がしませんか?
途中経過はすっ飛ばして、気になる結果はこちら。

ハイ。記録達成どころか遅くなってますwww
55分すら切れないとはね・・・orz
原因はなんとなく判ってるのですよ。
斜度が緩くなったところで結構頑張って踏んだのですが
そこで脚を使いすぎて、きつめの斜度で無事死亡。
最大心拍が過去最大の200を計測しちゃいました。
ここのところ山に行く機会が多かったので
ちょっと自分走れるんじゃ?って調子こいた結果がこれですよw
楽に登ると速く登るは違いますからね。
速く登る練習なんか何一つしてないですし。
更に春から3kgほど増量しちゃってますし。
目標を掲げたからには頑張ってみたのですが
やはり僕には速く登るの向いていないみたいですwww
とりあえず、お約束の登頂記念を撮ってダウンヒル。

登ってる最中は見る余裕がなかったですがいい景色です。

残念ながら富士山は雲に隠れちゃいましたけどね。

茂っていた杉を伐採してくれたので、見通しが良くなりました。

視界が開けていると気持ちいいですね。

名古木まで下ってきたらもうお腹はペコペコ。
するするとラーメン屋に吸い込まれていきますw

辛もやしラーメンにミニチャーシュー丼ですよ!

ラーメンアップに

チャーシュー丼もアップでどん!

ラーメンは割とマイルドな家系でしたが
辛もやしが結構パンチがありましたね。
スープの味が解らなくなっちゃったのがちと残念w
そして特筆すべきはこのミニチャーシュー丼。
チャーシューの切り落としがゴロゴロ乗ってますよ。
切れ端じゃなくて、切り落とし。
切り落としですよ!大事なことなので2回言いました。
でかい塊肉がゴロゴロしてるのです。
旨いに・・・決まってますよねw
しかもランチタイムはご飯セルフで食べ放題!
チャーシュー丼食べた後に軽く一杯戴いちゃいましたw
ハマっ子的にラーメンは凡庸ですが、このチャーシュー丼は秀逸!
むしろラーメン要らないからチャーシュー丼をフルサイズで食べたいですw
あっ、ラーメン不味いわけじゃないですよ。念のため。
普通に美味しいです。普通に。
家系本場の横浜からわざわざ食べにくるのはちょっと違うかなと思いますがw
さてさて、お腹も満たされたことですし帰るとしましょうかね。
r62から平塚の市街地を抜けて中原街道へ向かいます。
銀杏並木がまさに見頃ですねぇ。

中原街道は基本的に好きな道ではないのですが、夕暮れ時は別世界!

夕日に染まる富士山をじっくり眺めることが出来ますよ。

無事お家に着いたら、シャワーを浴びて身支度を。
いつものビアバーでharvest美山でかんぱい!

イカ刺しもうまうまです。

そして2杯目にはおそらく最後の1tIPAを。

おつまみには砂肝のガーリック炒めです。

癒しの空間で戴く美味しいビールとおつまみで大満足でした。
さて・・・ヤビツにかんぱいしましたが・・・負けっぱなしで・・・いいの?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.16 19:29:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.