1713685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

模型化資料館2 -鉄道模型工作日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月11日
XML
テーマ:自転車(12825)
今年もよろしくです!なHAKKINYANです。こんにちは。m(_肉_)m

 いやぁ、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします
 2018年の初夢は覚えておりませんが、いきなり寝違えました…orz。
 今年もいろんなことに挑戦して、楽しみたいと思います。
 同じ趣味の皆様、一緒に楽しめたら幸いです。
 自転車に、音楽(バンド)に、模型に。

 人生100年?一度きり。
 楽しんだ者勝ちですから。


 さて、本題です。m(_肉_)m

 2018年はブルベでSRを狙います!!
 ブルベ4年目でして、毎年一つずつ距離を延ばしてきましたから、今年はいよいよ600kmに挑戦です。
 といいつつも、無事にSR取れたら、2019、20年はブルベを少し減らそうかと思っています。
 そろそろ、息子っちの高校受験モードに切り替えないといけないので…。

 
 で、早速2018年の状況です。
 既に、1、2、3月に各1本のエントリーが完了しています!
 4月の予定の600kmは3月1日エントリー開始なので、まだ待機中です。
 その他5、6月の分は、それまでに取りこぼした際の予備で考えています。
 エントリー時期が早いのがあるので、忘れないようにしないとな。

1月 BRM121埼玉200アタック小田城(7時スタート)
2月 BRM224神奈川400追い風
3月 BRM317日本橋300大仏巡り(7時スタート)

 早くもBRM121埼玉200アタック小田城は2週間を切っています。
 全然走り込めていません(汗)。
 寒さ対策が心配です…。
 今年は、ツーリング車ではなく新車のロードバイクで挑もうと思っています。
 装備関係はまぁ、いつものことなのでとりあえず準備できていますが。
 一応、キューシートと、GARMINの準備は終えています。
 肝心の妻に申請ができていない…。
 カレンダーにはこっそり書いておいたけど(滝汗)。

 でも、オダジョーまでは平坦の200kmなので、風、雨さえ対応できれば、なんとかなるかなぁという自信はあります。
 冬の雨はヤだなぁ。まだ経験ないし。降らないことを祈ろう!
 そして、まだ一度も完走できていない埼玉さんのBRM、なんとか完走したいと思います!


 2月のBRM224神奈川400追い風は、早速キューシートが発表されてますね。
 ルートラボの編集はとりあえず終了しました。
 PC2の浜松以降は、通過チェックで時間制限がゴールだけです。
 道中の仮眠場所などは自由にできるので、とてもありがたいですね。


 次に、3月のBRM317日本橋300大仏巡りですが、早くもエントリーリストが公開されました。
 知っている方はいないかなぁ?と、早速探索。
 したら、同じ7時スタートに、Denさん、STさん、いえいピースピースさん(たぶん?やっと会えますね!)、MUさん(2017BRM623で復路飯能手前でちょいと話しただけですが)がいらっしゃいましたね。
 おそらく私は遅いので、翌日の始発列車で帰るくらいのギリギリ3時の到着になるでしょうから、スタートでしかお会いできないと思いますが(笑)。
 ちなみに、AR日本橋さんは自動車で来ることを推奨していないようなので、電車輪行で行こうと思いました。もしくは自走か?
 ホントは6時スタートがよいのだけど、始発で行っても間に合わないし、帰りは帰着予想の深夜2時には電車ないし…。
 ということで、7時スタートを選択しました。
 3時着なら輪行バッグに詰めてる間に始発が動き出すでしょうし。


 で、その前の今週末1/13に埼玉さんのエントリーが始まるんだよなぁ。
 だいぶ先の5、6月なんですが。
 一つは職場の仲間が今年からブルベに参加するかもしれないBRM624埼玉200アタック筑波梅林
 も一つはツイッターでFFさせていただいているKAWADAさん企画のBRM526埼玉600アタック二本松

 200の方は、同僚の検討結果を待とう。せっかくならご一緒したいので。
 600の方は日本橋の400と重なってるんだよなぁ。
 一応、4月末までにSR取れなかった時の補完(特に400、600をこぼした時の)なので、どっちにしようかなぁ。
 600で400の代用はできるから、600にしておこうかなぁ?
 すぐにいっぱいにはならないだろうから、ちょっと様子見よう。

 5月以降は、4月までの結果次第で決めたいのですが、それだと既にエントリーできなくなる可能性も。
 かといって、完走できてたらDNSするのも、エントリーできなかった人に申し訳ないし。
 夏エントリーの秋ころの平坦BRMがもう少しあったらいいのになぁ。
 ちょっと悩みます。


 それから、早朝の暗い時間に朝練に行けたのですが、ちょっと不具合発見。
 サイコンがライトと干渉してる?
 サイコンは猫目さんのCC-MC200Wを使用してます。
 時計の常時表示と、ナイトモードがありがたいです。
 ライトも猫目さんで、HL-EL540×2個をメインに使ってますが、サブでHL-EL140も。
 540の方は良さ気ですが、140はサイコンに近いとダメですね。
 140はハブ取付専用にしよっかな。
 って、帰宅してチェックしたら、磁石とセンサーの位置が若干ずれてました。
 直したので、再度朝練でチェックです。

 そして、サドルバッグにも補助でテールライトをクリップして付けていました。
 しかし、段差で跳ねて、クリップごと投身自殺しました…。
 暗闇の中、幸い生還しましたが、ブルベでは車体固定すべきなので、これはやめます。
 神奈川さんのおにぎりでも買って付けよっかな。

 あとですね、気温一桁下の方ですと、シューズとグローブの中が暖まらないんです。
 お腹を冷やさなければ手足の先も冷えない、ってどこかのHPで見たことがあったので、腹巻して走りました。
 しかし、逆に暑くて背中に汗かいてしまうし…。

 対策として、足は靴下用カイロを甲側に貼ります。
 冬の長距離の時はいつもやってるけどね。
 並行して、さらに暖かいソックスを買って試してみます。
 さらには、雨・冬用ブーツ(SPD対応)をこの冬の間になんとか買いたいと思ってます。
 めっちゃ高いんだけど、雨もOKだし、シューズカバーいらないならこっちの方が便利かなぁ。
 手はインナーグローブとカイロを併用しよっかな。

 そいでは、まったねぇ~。

 


にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月11日 18時30分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[自転車、ブルべなど] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

HAKKINYAN

HAKKINYAN

カテゴリ

お気に入りブログ

復活は? New! 翌檜機関車さん

湘南あたりをうろつ… ハローケンさん
ジテンシャ、オデカ… ENIGMAonlineさん
ただいま巡礼中。 … あきべんさん
おっさんの趣味の部屋 yocchi8181さん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
メカニズムショップ… hidesan8246さん
鰻の寝床 うなぎ登りさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
mizugu-'N'blog mizugu30さん

コメント新着

 k29歳@ Re:BRM401埼玉300アタック日光東照宮 初DNF…(´;ω;`)ウゥゥ(04/06) はじめまして。 アタック日光東照宮のルー…
 SOGO@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11) スニーカ27.5な自分はSIDIだと ERGO MEGA4…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) takeさんへ  takeさんも完走おめでとうご…
 take@ Re:BRM909東京400ぐるっと首都圏、完走!(速報)(09/11) 完走おめでとうございます! 私は目標の2…
 HAKKINYAN@ Re:GIRO、SHIMANOのシューズのサイズの比較(再整理)(01/11)  この記事、多くの方にご覧いただいてい…
 HAKKINYAN@ Re[1]:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) takeさんへ  こんにちは。お返事遅くなり…
 take@ Re:BRM624東京300神流川 きっちり反省編(06/30) HAKKINYANさん ブルベお疲れ様でした。 呼…
 HAKKINYAN@ Re[1]:またグローブを買っちゃった…(06/14) takeさん  こんばんは!メール確認してま…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.