473829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花と戯れる日々~LOVE FLOWER~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*花カフェ*

*花カフェ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Sep 10, 2012
XML
カテゴリ:セブ島
こんばんは☆花カフェのゆきです。

またまた久々の更新になってしまいました~。

なんやかんやと毎日ありますが、どうにもここに来て不眠症気味なのが、

日中の体力を奪われている原因な気がする・・・・・。

熟睡できればいいのですが・・・・。

兄の件があって以来、そんな感じです。


さて、セブに来て、日本ではありえなかった、いろいろな出会いに恵まれておりますが、

今年6月に、日本でも有名な、子供向けのスカイプ英会話の、

「リップルキッズパーク」

の社長さんと知り合う機会に恵まれました(^-^)

まだ、お若くて、フレンドリーな、とてもお話しやすい方で、

そこで、いろいろお話させていただいたのですが、

社長の松岡さんが、スカイプ英会話というお仕事を立ち上げられた理由の一つに、

大学まででていても、仕事がないフィリピンの優秀な女性達に、

仕事を提供したいということがあったそうです。


実際、フィリピンには仕事をしたくでも出来ない人があふれていますし・・・・・

その比率は日本の失業率どころではないと思います。


社長の松岡さんは、明らかに私よりも(かなり)お若い方なのですが、

起業なさる方は、やはり視点が違いますね(^-^)


実は、リップルさんは、日本で私は子供達にスカイプ英会話を習わせようと、

一度、無料体験を受けさせた事があるんです(^-^)

ただ、その後、セブに戻ることになり、夫に、

「現地で勉強するんだから、必要無いだろ~」と言われ、

断念したのですが・・・・・。

その時、体験レッスンをしてくれた女性の先生も、とても感じのいい方でした(^-^)


話を戻しますが、松岡さんといろいろ話をしている中で、私の日本での仕事の話になったのですが、

正直男性なんで、お花の仕事には興味がないだろうな・・・・と思っていましたが、

意外な事に、とても興味を持って下さり、現在改築中という、新事務所の受付の

お花の依頼をいただいてしまいました(*^_^*)

本当に、光栄なことでした。


で、先日納品させていただいたお花がこちら。

IMG_3083.JPG

IMG_3084.JPG

IMG_3086.JPG

その時、事務所にいらした先生方が出てきて下さったのですが、

本当に皆さん、感じのいい先生方で、たしかに、松岡さんが、この先生方の為に

頑張っていらっしゃる気持ちが分りました。


松岡さん、本当にありがとうございました(^-^)

いまは、いろいろ兄の事などでも心労はあるのですが、

良い出会いにも恵まれたりするので・・・・・・

ほんと、人生いろいろですね(^_^)v


兄は、意識はないまでも、だいぶ目を開いたりするようになってきたようです。

この調子で意識を取り戻せるといいのですが・・・・。

では、また(^^)/


☆ポチッと応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2012 12:51:53 AM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.