3949659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beauty Source キレイの魔法

Beauty Source キレイの魔法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

手作り石鹸◎楽工房◎


オーラの泉 日記リンク


ヨーガ療法 教室 子連れOK


源氏物語で恋愛セミナー1【桐壺】


恋愛セミナー2【帚木】


恋愛セミナー3【空蝉】


恋愛セミナー4【夕顔】


恋愛セミナー5【若紫】


恋愛セミナー6【末摘花】


恋愛セミナー7【紅葉賀】


恋愛セミナー8【花宴】


恋愛セミナー9【葵】


恋愛セミナー10【賢木】


恋愛セミナー11【花散里】


恋愛セミナー12【須磨】


恋愛セミナー13【明石】


恋愛セミナー48【雲隠】


恋愛セミナー14【澪標】


恋愛セミナー15【蓬生】


恋愛セミナー16【関屋】


恋愛セミナー17【絵合】


恋愛セミナー18【松風】


恋愛セミナー19【薄雲】


恋愛セミナー20【朝顔】


恋愛セミナー21【乙女】


恋愛セミナー22【玉鬘】


恋愛セミナー23【初音】


恋愛セミナー24【胡蝶】


恋愛セミナー25【蛍】


恋愛セミナー26【常夏】


恋愛セミナー27【篝火】


恋愛セミナー28【野分】


恋愛セミナー29【行幸】


恋愛セミナー30【藤袴】


恋愛セミナー31【真木柱】


恋愛セミナー32【梅枝】


恋愛セミナー33【藤裏葉】


恋愛セミナー34【若菜上】


恋愛セミナー35【若菜上】


恋愛セミナー36【若菜上】


恋愛セミナー37【若菜下】


恋愛セミナー38【若菜下】


恋愛セミナー39【若菜下】


恋愛セミナー40【若菜下】


恋愛セミナー41【柏木】


恋愛セミナー42【横笛】


恋愛セミナー43【鈴虫】


恋愛セミナー44【夕霧】


恋愛セミナー45【夕霧】


恋愛セミナー46【御法】


恋愛セミナー47【幻】


恋愛セミナー49【匂宮】


恋愛セミナー50【紅梅】


恋愛セミナー51【竹河】


恋愛セミナー52【竹河】


恋愛セミナー53【橋姫】


恋愛セミナー54【椎本】


恋愛セミナー55【椎本】


恋愛セミナー56【総角】


恋愛セミナー57【総角】


恋愛セミナー58【総角】


恋愛セミナー59【総角】


恋愛セミナー60【総角】


恋愛セミナー61【早蕨】


恋愛セミナー62【宿木】


恋愛セミナー63【宿木】


恋愛セミナー64【宿木】


恋愛セミナー65【宿木】


恋愛セミナー66【宿木】


恋愛セミナー67【東屋】


恋愛セミナー68【東屋】


恋愛セミナー69【東屋】


恋愛セミナー70【東屋】


恋愛セミナー71【浮舟】


恋愛セミナー72【浮舟】


恋愛セミナー73【浮舟】


恋愛セミナー74【浮舟】


恋愛セミナー75【浮舟】


恋愛セミナー76【蜻蛉】


恋愛セミナー77【蜻蛉】


恋愛セミナー78【蜻蛉】


恋愛セミナー79【蜻蛉】


恋愛セミナー80【手習】


恋愛セミナー81【手習】


恋愛セミナー82【手習】


恋愛セミナー83【手習】


恋愛セミナー84【手習】


恋愛セミナー85【夢浮橋】


恋愛セミナー86【雲隠2】


恋愛セミナー87【雲隠3】


恋愛セミナー88【儚炎】


恋愛セミナー89【花咲園】


恋愛セミナー90【春琴】


恋愛セミナー91【藤壺】


恋愛セミナー92【紅戯】


恋愛セミナー93-100


浜松中納言物語


狭衣物語


Portable Story 100 pieces 1-10


PS 100pieces 11-20


PS 100pieces 21-30


PS 100pieces 31-40


PS 100pieces 41-50


PS 100pieces 51-60


PS 100pieces 61-70


PS 100pieces 71-80


PS 100pieces 81-90


PS 100pieces 91-


PS 100 pieces


PS 100pieces2 


Portable Story 1000 pieces 1-100


PS 1000pieces 101-


PS 1000pieces 201-


PS 1000pieces 301-


PS 1000pieces 401-


PS 1000pieces 501-


PS 1000pieces 601-


PS 1000pieces 701-


PS 1000pieces 801-


PS 1000pieces 901-


PS 1000pieces 1001


PS 1000pieces 1101


PS 1000pieces 1201


PS 1000pieces


PS 1000pieces2


PS 1000pieces3


PS 1000pieces4


PS 1000pieces5


PS 1000pieces6


PS 1000pieces7


PS 1000pieces8


ふたりのマダム・ジリー


クレア1843『オペラの華』


クレア1843『カストラート』


クレア1846『救済』


クレア1846『音楽の天使』


クレア1846『仮面の下』


クレア1846『エトワール』


クレア1846『幻影』


エリザベート1848『ローレライ』


エリザベート1848『祝杯』


エリザベート1848『手紙』


ルイーズ1854『結婚』


クレア1854『花』


ルイーズ1854『レッスン』


ルイーズ1854『宝石』


ルイーズ1854『伝言』


エリック1855『呼び声』


エリック1855『テンペスト』


エリック1855『スピリット』


クレア1856『恋』


ルイーズ1860『誕生』


クレア1860『娘』


ルイーズ1861『再会・改』


クレア1864『降臨』


グスタフ1870『妖精』


ルイーズ1871『神供』


エリック1874『海岸』


エリック1874『約束』


エリック1874『真実』


クレア1875『柿落とし』


クレア1875『秘密』


☆密かにジェリーズバトン☆


ルイーズ1876『変身』


エリック1878『幼子』


エリック1880『デビュー』


クリスティーヌ1880『指輪』


二度目の手紙


オーラの泉・日記リンク


三島由紀夫全集雑記


第一巻 盗賊・仮面の告白・純白の夜


第二巻 愛の渇き・青の時代・夏子の冒険


第三巻 禁色


第四巻 にっぽん製・潮騒・恋の都


第五巻 女神・沈める滝・幸福号出帆


第六巻 金閣寺/永すぎた春/美徳のよろめき


第七巻 鏡子の家


第八巻 宴のあと/お嬢さん/獣の戯れ


第九巻 愛の疾走/午後の曳航/肉体の学校


第十巻 美しい星/絹と明察


第十一巻 音楽/三島由紀夫レター教室/夜会服


第十二巻 複雑な彼/命売ります


第十三巻 春の雪/奔馬


第十四巻 暁の寺/天人五衰


第十五巻 花山院/みのもの月


第十六巻 世々に残さん/菖蒲前


第十七巻 殉教/花山院


第十八巻 日食/死の島


第十九巻 ラディケの死/志賀寺上人の恋


第二十巻 月澹荘奇譚/孔雀


第二一巻卒塔婆小町/只ほど高いものはない


第二二巻 葵上/鹿鳴館


第二三巻 弱法師/黒蜥蜴


第二四巻 サド侯爵夫人/わが友ヒットラー


第二五巻 癩王のテラス/LONG AFTER LOVE


Favorite Blog

源氏物語の女性たち1 New! Photo USMさん

見た時がタイミング-… サボテン_01さん

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

洋楽を楽しもう♪ サバイバル父さん
ただいまキレイ見習… itoka77さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人生を3秒で変える名… コタロウ1614さん
カテゴリなしの方向で ドコルルさん
belly slop tomoko0821さん

Category

カテゴリ未分類

(0)

本当に生きんがために

(466)

美味しい手作り石けん

(35)

重曹で快適ライフ

(15)

キレイのひみつ

(35)

簡単レシピ

(95)

健康美(自然療法など)

(41)

お金と愉しくつき合う方法

(25)

知性美(次へのヒント)

(46)

精神美(あそびの話)

(24)

アート&コミュニティ

(56)

我が家の庭

(58)

欧州鉄道の旅・愛・地球博

(27)

近郊で遊ぶ

(73)

明治村・大正村・薔薇園・ターシャの庭

(202)

花とお城と洋館めぐり

(300)

京都・神戸・大和探訪

(392)

源氏物語ゆかりの地めぐり

(41)

バスツアー

(105)

名城めぐり

(261)

上高地・高山・しらびそ高原

(82)

富嶽めぐり

(49)

北海道時計回りの旅

(88)

新選組ゆかりの地巡り

(30)

山本耕史くんの舞台&映画&ドラマ

(48)

藤原竜也くんの舞台

(12)

堺雅人さんの映画

(10)

生田斗真さんの舞台&映画&ドラマ

(20)

奥田瑛二さんの映画

(4)

美輪明宏さんの舞台&映画

(112)

歌舞伎

(40)

劇団四季

(13)

Mr.Children音楽&ライブ

(4)

フィギュアスケート☆

(35)

映画談義

(98)

TV談義

(88)

演劇談義

(46)

オペラ座の怪人

(117)

ふたりのマダム・ジリー

(31)

二度目の手紙

(9)

今月のギフト

(206)

源氏物語で恋愛セミナー

(130)

オーラの泉

(582)

休日スタイル

(108)

我が家のお買い物

(59)

我が家の釣果

(10)

Originな物語

(109)

オーラソーマボトルを選ぶ

(24)

本&アートのお部屋

(135)

アントワネットの文机

(32)

子どもの絵

(12)

☆楽天バトン☆

(12)

Portable Story 100 pieces

(45)

Portable Story 1000 pieces

(899)

大和しうるわし

(13)

Recent Posts

Rakuten Card

June 26, 2007
XML
カテゴリ:オーラの泉
気になることは神棚の祀り方。
去年から今年にかけて「伊勢神宮にお参りに行きなさい」といろいろな方から言われ
実際に足を運ぶ機会があったときに、本当に気分が晴れて気持ちがよくなったため
神棚を持つことにしたのだそう。

国「今までは持っていなかったわけですか?」
美「持っていなかったんですね。実家でやってくれるものだと思っていたので
やらなかったんですけれど、自分で神棚を持ってから
『こんなに気持ちのいいものなんだ』と思って」

江「神棚は、立派にお祀りするとか、形はそんなに気にしなくていいんですよ。
氏神信仰、土地の神様というのは自然霊と言って、土地に宿っているんですね。
郷に入れば郷に従え』で、そこに行ったらまるで住民票を届けるかのように
そういう気持ちになって、土地の神様にお願いすると。

これは宗教は関係ないと思うんです。そこに住んでいるというということは、そういう気持ち
『郷に入れば郷に従え』で、外国に暮らすようになったら、その外国の土地の神様
と思うべきだし。そういった意味でもとても大切なことだと思いますよ」

国「どこに置くとかいうことはあるんですか?」
江「いろいろなことを言われるけれども、なかなか難しい。
『上をまたぐのはいけない』とか、今はマンションで上の階もあるんだから。
『南向き、もしくは東向きにして』できる範囲でそういうことを守ってお祀りすればいい。
デーンと立派なお社ではなくとも、ささやかな、今は小さいものもありますから。
お祀りするということは気持ちですから、そこにアンテナを持つということ。

佐藤さんにとっては良かったですね。気持ちの乱れが取れる。
割と感度がいい人でしょう?だから振り回されるんですよ。
上手く取捨選択できればいいんですけれども
玉石混交で、全部受け止めようとしてしまうから


そういうところが、神棚に気持ちを向けることによって
いつもクリアな自分、一息おいて考える自分とか
そういう風に作れていったらいいわけなんですよ」



国「やはり変わりましたか?」
佐「変わりました。神棚を置く前は、物語がずっと続いている気がするんですよ
役であったりとか、いま書いている文章であったりとか
寝る直前まで思ってしまうから全然眠れなかったりしたんですけれども
神棚を置くことでメリハリが。
『寝るときは、寝る!』ということがちゃんとできて
次の日も、全然違うモチベーションでできるので」

美「ただね、あなたの場合、心配いらないと思うのは
意志が強いし、頑固だし、絶対に貫き通すものを持っているし。
周りがあなたに同情して大騒ぎしてても、あなた自身は結論を早く出してしまっているから
『何を今頃騒いでいるの?同情なんかいらないわよ。
それはそれで私は解決しているのに、何を騒いでいるの?』って
冷えているところがあるでしょ?☆」
佐「すごい…その通りです☆」

江「ただ一個だけ弱点なのは、極度の寂しがりなんですよ。
それが無性に、病気のように発作のように起きる☆
収まると、愛が全然いらない☆まあ、私の空腹のようなもん?☆
急にわーっと食べたくなるけれども、おなかがいっぱいになっちゃったら見向きもしない☆」
佐「すごい!そうですね。空腹感に近いものがありますね」
美「自己処理が早いのよ☆」
佐「早いです☆一日ですぐ」



国「でも好きなタイプの男性というのは、しつこいくらいの人が好きだという…」
佐「はい。『もうめんどくさいな』というくらいしつこい人の方が
私はすごく飽きっぽいので、その方がいいのかなと思うんですけれども」
江「それでずっと遠ざけておいてもいいでしょう?
病的に寂しさが来たときは、ドアを開ければ、パッと来る」
佐「そういう感じですね」

国「なるほど。結婚願望はあるんですか?」
佐「一応、あるんです。面白い子供が欲しいなと思って」
国「面白い子供が?☆」
美「じゃあ、あなたじゃない?☆」
国「僕みたいな子供が?☆」

佐「そう…ですね、面白い子供が欲しいですね☆とにかく一緒にいて飽きない子供
まあ子供なので飽きないと思うんですけれども。
子供って見ているだけで癒されて楽しいじゃないですか。
私は結構、子供が寄ってくるタイプなんです。不思議な人もよく寄ってきますけれども☆
だから『子供とずっと遊んでいたいな』とか、『子育てはしっかりしたいな』と思うんです」

国「これは何でしょう、子供のパワーをすごく貰うときがあるじゃないですか。
例えば、テレビを見ていても、チャンネルをパチパチ変えていて
僕は3チャンネルで子供が楽しそうにしている姿で止まっているときがあるんですよ」
江「純粋な人は皆そうですよ」
美「私も、もう、子供が大好きなの☆NHKで子供と遊ぶ番組、あれを必ず観ているの☆」
国「観ちゃいますよね☆」
佐「私も観ちゃいます☆」



美「子供ってエネルギーの塊りなの。男の子でも女の子の声みたいでしょう?
佐「そうですね、すごくナイーブだったりとか…」
美「声が高くて、それで動き回ったり走り回ったり。
男のエネルギーと女のエネルギーの両方を持っているのが子供なのよ」
佐「そうかもしれない」
江「あの子たちの笑顔ひとつって、大きいですものね」
美「可愛いものね、あの頑是無い、無邪気な、汚れていないものって本当に素敵☆
純粋なものよね。あなたも純粋なものが好きなんでしょう?」
佐「そうなんです。子供が大好きなんです」

美「でも、世の中って本当に、捨てる神あれば拾う神あり、正負の法則で
いいこともあれば悪いこともある。
人殺しだ、政治はメチャクチャ、保険金は払わない、政財官界いろいろあって。

でもそうかといって、逆にハニカミ王子だとか、ハンカチ王子だとか
ミス・ユニバースになった人(森理世さん 2007年ミス・ユニバース)も
しっかりしていらっしゃるし、河瀬直美さん(カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞)て
女性の監督さん、ああいう風な人が若い方でポーンと出てくるでしょう?

だからね、そうすると『日本もまだまだ捨てたものじゃないな』
明るい方の話題も、半分あるんですよ」
国「確実にそういう人たちって人気が出ますものね。皆が求めているわけですよね」

美「それで皆さん親孝行で、礼儀正しいし、明るいし、悪びれないし、うぬぼれないし
闘争的じゃないし、言葉使いも立ち居振る舞いもきちんとしている。
若い人たち、そういう人たちがいっぱい出てきているというのが、嬉しいじゃない☆

あなただってそうじゃありませんか?
モデルでスタイルだけ良くて頭が悪いという先入観があるじゃないですか。
でもあなたはとてもちゃんとしていらっしゃるでしょう?
いろんな本を読んで、考え方も健康的だし」



江「文学もお好きでいらっしゃると思うんですが
医学系、医療系に進みたいなと思った時期はなかったんですか?
佐「あります」
江「でも、タレントさんの方向を選ばれた…」

佐「そうですね。父が医療関係だったので、介護とか
これから絶対必要だと思うのでやりたかった時期もあったんですけど
阪神大震災があったときに同い年の目標を持っていた子が亡くなって。

その時にすごくショックで立ち直れないくらいで
中学生で思春期でよけいに揺れているときに、ラジオを聴いていて。
そのDJの方もすごく大変なのに、周りのことを気遣っていたりとか
神戸の情報であるとか。それで『ラジオとかをやりたいな』と思って
今の会社に入る前はラジオをやっていたんです」

佐藤さんの前世のひとつは、近世の日本で、医学を志した女性
文学のみならず、医療関係のお仕事を目指したのもこの方の影響があるようです。
江「女性が医師になるということは…」
美「とんでもない時代よ」
江「女だてらに…という時代に『医学を勉強したい』といった人なんですよ。
その時代にそこまでのことを目指すというのは、よほど自分の命を何か役立てたいという
使命感を持っていた方なんですが、残念ながら、体を壊して果たせなかったんですよね。

文学がお好きだけれども、医学系にいってもおかしくないし、
今後、いまのお仕事を続けながらも、例えばご病気に対する励ましの役目とか
そういうことがいくらでもできると思うんですよ」

続きます。

***
これまでの「オーラの泉の日記」リンク、よろしかったらどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2007 06:10:08 PM
[オーラの泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.