157608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'm home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/17
XML
カテゴリ:子ども
これから3月までは、大忙しの主人です。
がんばってね~、リフレッシュ休暇期待してます^^

今日は買い物に出たついでに足をのばして、都市緑化センターに行ってきました!
お昼には家に帰るつもりでしたが、天気もいいしと自然食品のお店で天然酵母パンを購入してお弁当代わりにしました。
本当だったら、おにぎり作って行けばよかったんだけど、思い付きだったので・・・。

でも着いたら、少し風が出てきて寒い><
どうしようか迷ったけど、久しぶりにベビーカーに乗せてお散歩することに。

まず向かったのはミニ動物園。
途中の池にはカモがたくさん泳いでいました。
立ち止まって見ていると私たちの方に泳いできてくれて、はなちゃんも大喜びでした^^
カモたちは、追いかけっこしたり(ケンカ?)、頭を水の中に入れたりして様々な動きを見せてくれ、その度に「お~」なんて行ってました。

目的のミニ動物園では、ウサギやポニー、ヒツジなどを満喫。
それから、滑り台、ブランコ、それから何ていう名前なんでしょう?
動物や乗り物の形をしていて、下がバネになっている遊具、あれに乗りました。

さすがに寒いので、人は少なかったけれど、とても穏やかな親子と一緒に触れ合うことができました^^
はなちゃんのことを気にかけてくれて、うれしかったです^^

小一時間ほど外で遊んで、温室へ。
ここはお花がきれいに植えてあって、クリスマスなんかはとても素敵なんです。
1月ということで、お正月でまとめてあったんですが、ボランティアの方々で植え替えをしていました。
温室といっても、食事をするところや、授乳室、ちびっこ広場もあって、とても快適なんですよ。

外と中とで遊べて、お花とも触れ合えるなんて、いいところです!
しかも無料!
さすがにボートには乗りませんでしたが、暖かくなったら、また乗りたいな~。

まだまだハイハイだけど、年齢的には外遊びをしたい頃。
でも、寒がりな母は、あまり外に出たくない><

しかし、子どもの為だ!
少しの時間でもがんばって外で遊ぶぞ~!


【今日のついてる】
・いい味噌はおいしいね~^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/17 11:06:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Calendar

Category

Favorite Blog

ものすごくお久しぶり さとうママ。さん

育児生活~ユウトと… nato0717さん
子育てと自分育てと mi-yu.mamaさん
笑顔・睡眠・食事・… にこにこsmileありがとうさん
☆幸せミシュラン☆ @餅乃輔さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/gofsynj/ お…

© Rakuten Group, Inc.