157718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'm home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/22
XML
カテゴリ:子ども
あしたは たのしい クリスマス。いいこには サンタさんが くるよ。

でもね、わるいこには?

わるいこには サンタさん やっぱり こないのかしら?

そう おもうと しんぱいで ねむれない。

そんなとき だれかが ドアを ノックして・・・。

(中略)

「ぼく・・・ぼくにはサンタさん くるかなぁ。こないかも しれないね、

だって ぼく わるいこだから。きょう ママに いっぱい しかられたから」


~「よるくま クリスマスのまえのよる」より~


最近、はなちゃんは、この絵本を特に選びます。

一人で遊ぶことをしなくなり、いつも私の後ばかりを追いかけ抱っこをせがみます。
食事の支度もままならないので、イライラしては怒ってばかりでした。
もしかして、お手伝いしたいのかな?と思い、椅子をキッチンに持ってきてみましたが、すぐに抱っこです。
三月まで主人の仕事が忙しいので、ほとんど二人で生活しているようなものなので、寂しいとは思いますが、正直私も参りました。

これはもう抱っこ法だと思い、ゆっくり話を聞いてみると、お正月に私が姪っ子とおもちゃで楽しく遊んでいたのがどうも気に入らなかったようです。
ヤキモチですね。

それから、お友達が遊びに来たときに、おもちゃを触られたのが嫌だったみたいです。いつもは自分が触る立場なので、これもいい経験ですが・・・。

その後は、夜も大泣きして起きることもなく、少しは一人で遊べるようになりました。でも色々気になることもあったので、さらに聞いてみました。

「はなちゃん、いつも”よるくま”の絵本持ってくるけど、もしかして、はなちゃん、悪い子だから、トトと遊べないと思っているの?」

目をそらし、少し間をおいてから、コクリと大きくうなずきました。


【今日のついてる】
・おいしいパンが焼けたこと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/22 12:18:16 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Calendar

Category

Favorite Blog

ものすごくお久しぶり さとうママ。さん

育児生活~ユウトと… nato0717さん
子育てと自分育てと mi-yu.mamaさん
笑顔・睡眠・食事・… にこにこsmileありがとうさん
☆幸せミシュラン☆ @餅乃輔さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/gofsynj/ お…

© Rakuten Group, Inc.