4741070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
December 24, 2011
XML
カテゴリ:ご挨拶


クリスマスカラーのグリーン、ゴールド、レッドで街が彩られるのも明日で終わり、

せっかくのクリスマスイヴだというのに雪が降り、寒さが厳しい宵になりました。

クリスマスカラーの3色の意味は

 神の御子、イエスキリストの栄光

 イエス様が十字架の上で流した血

 復活のイエスキリストと共に頂く、永遠の命なのだそうです。

私もそのカラーにあやかって陽を受けてゴールドに輝き咲くビオラを

3色の輪で包んでみました。

メリークリスマス 1

rain



今回鉢メーカーさんのモニターをお引き受けしました。

岐阜県の「服部樹脂」さんです。春になったらお花を植え込んで鉢の様子をチェック

その感想を先方にご報告します。植え込みの時期になりましたら

ブログにアップしますので皆さんからもご覧になった感想をお寄せくださると嬉しいです。

モニターの鉢

10個ずつ6パターンの鉢を送ってくださいました。

ちょっとびっくり、春までの収納場所をなんとか確保しました。

鉢の底の状態もしっかり穴があいていて水切れがよさそうです。

モニターの鉢底の様子

会社のHPで確かめましたら実はとても低価格、100均で求める鉢を想像してましたら

大間違い、とてもしっかりした立派な鉢でびっくりしました。

今回送ってくださった「ピエールガーシリーズ」は美濃の著名な陶芸家のデザインとのこと、

シンプルながら上品で質感もよく今まで使ったことにない雰囲気でとても素敵です。

来年はこの鉢を集中的に使いながらモニターの任を果たしたいと思います。

でも少し残念なのはいつも使っている鉢よりもサイズが小さめ。

それなりにお花の植え方や種類を工夫しながら楽しむことにします。

rain




4月になったらまずビオラやプリムラを植え込んでガーデンデビューします。

ピエールガーシリーズの鉢に虹色スミレ「メープル」を植えたらこんな感じかな・・・。

グリーンとレッドとゴールドのクリスマスカラーの「メープル」でメリークリスマス!


メリークリスマス 2

rain




いつもご訪問いただきありがとうございます。
日本ブログ村ランキング参加中です。


mariにほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへvabi
よろしかったらクリック↑して応援してね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2011 05:27:15 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.