4755906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | パソコン | 葉ボタン | 画像加工 | パンジー・ビオラ | ブリエッタ | カリフォルニアローズ | プリムラ | | ご挨拶 | アイビー | ゼラニウム | 球根 | お花いろいろ | タネまき | カリブラコア | ガーデニンググッズ | ペチュニア | 我が家の軒下ガーデン「小さな花宇宙」 | ガーデンワーク | アサガオ | インパチェンス | アズーロコンパクト | マーガレット | シンビジュウム | 本気野菜「ピュアスイートミニ」 | 花の病害虫 | カリブラコア「ラブリカ」 | ミルフル | ひまわり | 肥料 | ガーデンシクラメン | ガーデンマム | バーベナ | カサブランカ | 野菜栽培 | 挿し芽 | 挿し芽つくり | ミニ花壇 | 用土つくり | HPの更新 | クリスマスローズ | 70歳 | 余命の日々を生きて | 自宅療養、最後の45日間 | 夫が逝って | お花のお話 | 遺さてた日々を生きて | 遺された日々を生きて | ホスピスの日々を共に生きて~ | サフィニア | ベコニア
January 12, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は突然、PCの画面に「トロイの木馬」を名乗るウイルスが張り付いて

びっくりしました。

体調がすぐれない時に限ってこうしたびっくり魔が現れて老人を驚かします。

幸いPCに詳しい人に連絡を取ってそれは本物ではないから

直ちにシャットダウンするようにとアドバイス。

ホッとしましたが、なかなか張り付いたまま消えません。私も焦っていたようで

シャットダウンのタッチがまずかったようで

なかなかそのウイルスの警告が居座ったままでした。

他の友達が偽ウイルスを削除する方法をスマホで伝授してくれたので

画面は消えようやく、シャットダウンにも成功、

ところが今度は電源が入りません、何度やってもすぐすべてが消えてしまいます。

10年以上のデスクトップなので、そのせいもあるのかと諦めました。

翌朝、友人来室、スイッチを入れたら、なんと通常に動くのです。

私がまた、シャットダウンして再度挑戦。

電源が入らない???????

何故か、私の電源を入れるタッチの仕方に問題がありました。

という訳で今は通常に動いています。

ブログもアップできそうです。

先日、室内で段ボールを引っ張っていて、転んで

尾骶骨と背中と頭を強く打ち、軽いむち打ちになりました。

そのような状態でのフェイクウイルス騒ぎでした。

何分以内に00000番に電話というものには決して触れないこと、

PCもメールも怖いことが多くなりまりました。





友人の玄関の風除室に預けている葉ボタンです。

まとめて一つに鉢に植えこみましたが

何度も何度も雪をかぶりながらも、一つ一つが綺麗に発色しました。











ポリアンサもイオノシジウムも元気に育っています。

rain

日本ブログ村ランキング参加中です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 mari いつもご訪問いただきありがとうございます。 vabi​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2023 07:09:31 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.