1604040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ついに国内入荷!問… New! ひより510さん

グレイズ・アナトミ… New! 王道名なしさん

先月の母の面会 続き 脱力主婦さん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
・・のんびり丁寧に… あちゅるんさん
2010.10.03
XML
カテゴリ:食べ物
ママ友5人で久々のランチ。
通常はのみ会になるメンバーですが、
ちょっと変わったレストランがあるということで、本日はランチ。

こちらのフレンチレストランは、おしゃれな住宅街にあり、
知ってる人じゃないとまさかこんなところに
レストランがあるとは思わないし、ちょっと見は、
まわりのお宅同様、普通のかわいらしいお家。

f1.jpg

でもよ~く見ると、庭先の白いアーチに
お店の名前が書かれています。
まるでお家にお招きいただいたようなスペシャル感に
期待が膨らみます。

玄関先までオーナーシェフが迎えに来てくれて、
中に入ると本当に個人のお家で、その一部屋が、
お店用のダイニングになっていました。
気持ちのいい風と温かな日差しが、とてもリラックスできます。

お料理はランチ1,500円。

f2.jpg

f3.jpg手作りパン3種

DVC00010.JPG

DVC00011.JPGカシスのシャーベットがおいしかったです

ここではアップしていませんが、サラダは野菜たっぷりで、
普通のレストランではサラダがこんなにしっかり出ることはないと思います。
食後にコーヒーか紅茶が付きます。

メインデッシュもありきたりなお肉料理じゃないのが、
嬉しい。こってりしすぎず、美味しかったです。

オーナーシェフが一人で切り盛りしていて、
お料理も工夫と丁寧さが感じられるし、
この隠れ家的なプライベート感覚がちょっと贅沢ですよね。
かと言って、シェフは服装も含め、いたって気さく。

お店はお値段もお手頃で美味しいし、是非誰かを誘って、
ちょっと驚かせたいようなお店です。


レストランあいうえお フレンチ / おごと温泉駅

昼総合点★★★★ 4.0










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.08 08:06:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.