590284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

stay gold in とやま

stay gold in とやま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

T-ハルミ

T-ハルミ

Calendar

Category

Comments

人間辛抱@ Re:お久しぶりの近況報告です~~~^^(05/07) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) すねあ♪さん >ハルミさん!お久しぶりで…
すねあ♪@ Re:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) ハルミさん!お久しぶりです! 私ももう1…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) あんこ1961さん >お久しぶりです。お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
ぴょんぴょんのウフ… ひろぴょん1さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん
晩御飯なんにする~? りっこばぁさん

Freepage List

Headline News

2010.06.12
XML
カテゴリ:肉料理

おはようございます!

今日も朝から、快晴~晴れカッコウ~カッコウ~と鳥の鳴き声が響き渡ってますひよこ

のどかな朝だ~~~晴れ

カッコウ・・・調べてみたら、本名なんですね!

ビックリ~~~!!

 

さてさて!!!すっごく美味しい「鶏ハム」が出来ちゃいました~きらきら

麦刈りで忙しくなる前日に仕込んで置いて~麦刈りの終わった昨晩の食卓に~うっしっし

ナイスだったわ泣き笑い

鶏ハム・・・一世を風靡したレシピですよね~!

私も今まで、何度か作っていたのですが・・・

今回は「みつみつさん」レシピで作ってみました~スマイル

激旨~~~~~~~~~~~~~~~うっしっしちょき


2010061207570001

しっとり~!!!鶏の旨みが引き出されてる~~~グッド

流石みつみつさんだわ~と、又一人、つぶやいていたハルミです!

今までの作り方と何が違うかといいますと、グツグツ加熱しないって事でしょうか・・・

今までのハルミの作り方は、結構、加熱してたので、パサパサ感があったんです・・・

でも、これは余熱で火を通す感じなので、しっとりしたままなんですよね~きらきら

(薄いピンク色に見えますが、ちゃんと火は通ってますよ^^)

みつみつさんお勧め、イタリアン風(クレイジーソルト)と、中華風(五香粉)の2種きらきら

どっちも美味しい~ハート(手書き)

 

今晩、我が家で「野上がり宴会」~きらきら

「野上がり」とは、田植えなどの農作業が一段落すると、労を労って宴会する事なんです。

温泉に行ったり、近場の料亭で飲み食いしたり・・・さまざま!

今晩は、田植えに来てくれた我が友たちに感謝を込めての野上がり会です四つ葉

子供連れなので、我が家にしました家

鶏ハム、食べさせてあげよう~~~音符

みつみつさん~!いつも美味しいレシピ~感謝です手書きハート




レシピブログに参加してます!皆さんの応援ポチ!お願いします(^0^)/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.12 08:22:45
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.