3972600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2月16日の岡山は朝の最低気温が6.0℃【1日の最低気温は24時に記録した1.6℃】、日中の最高気温は10.7℃となりました。前日15日の最低気温が8.1℃、日中は18.5℃という暖かい1日であったことから、真冬に逆戻りした感じです。
半田山植物園では寒咲きアヤメが開花。昨年や一昨年よりも5日ほど遅い。
梅は、遅咲き種を除いてほぼ満開。ミチノクフクジュソウより遅れてシコクフクジュソウも開花しました。

【寒咲きアヤメ。5輪が開花。他に蕾もあり】






【梅各種】
(山頂付近)





(西の谷花壇の枝垂梅)








【赤花系のマンサク。『ディアン』という品種のほか、オレンジ色っぽい品種もあり】




【早咲きの花桃『雛遊び』】




【四国福寿草】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月17日 06時44分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.