3972722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月21日
XML
テーマ:海外旅行(7026)
カテゴリ:カテゴリ未分類


3月19日に続いて2023年11月に訪れたパキスタン南西地域のアルバムです。ヒンゴル国立公園内の民家と絶景ポイントを訪れたあと、ヒンドゥ寺院のお祭りに向かう複数のグループに出会いました。

  • 最初に出会ったのは徒歩で山車(神輿?)を引いているグループでした。野宿をしながらここまでやってきたとのこと。前日の夕刻に見かけたグループと同じだった可能性大です。
  • バスで向かう人たち。
  • 帰路に見かけた別のバス。ヒンゴル川で水浴びをするために停車していましたが、ヌマワニに襲われないのか少々心配。

パキスタンは回教共和国ですが、少なくともこの地域ではヒンドゥとの宗教対立は無さそうに見えました。

【この日の午前中のマップ】



(参考:ヒンドゥー寺院へのルート再掲)




【次の目的地、小学校へ向かう】






【寺院に向かう山車】





(参考:前日、湾岸道路で見かけた山車)



(中央には、ヒンゴラージ・マタ(ナニマンディール)の写真、周りにカーリーやハヌマーンの塑像)




【ラクダも詣でる?】




【バスで向かう人たち】



(帰路に撮影。ヒンゴル川で身を清めるということだったがヌマワニは?)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月21日 07時15分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.